テーマ:

おはようございます[みんな:01]
市川市宮久保ベビーマッサージ教室「マシュマロパフ」です[みんな:02]




昨日は、8月ベビーマッサージの1回目のレッスンでしたん~


1回目は、はじめましてなので私もどんな方と新しい出会いがあるのかドキドキワクワクWハート




ピンポ~ンとチャイムが鳴って、ドアを開ける瞬間が本当に楽しみですラブ





そして今回も3組の素敵なママ、可愛い赤ちゃんがマシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加いただきましたキラキラ





8月は暑いので、赤ちゃんとのお出かけは本当に大変ですが、ベビーマッサージを少しでも早く始めたい方もきっといらっしゃると思いレッスンすることにいたしましたにゃ




今回ご参加の方も、


実家に帰る前に。

9月だと歩き出してしまいそうなので・・・。


とおっしゃって、8月レッスンにご参加くださいました好




皆様、暑い中、本当に本当にレッスンにご参加いただきありがとうございます感動





赤ちゃんにもママにも素敵な効果があるベビーマッサージWハート

1回目は、ベビーマッサージの導入編にゃ



まずは自己紹介からWハート

(って、写真撮るの忘れた354354



みなさん、本当に明るくて楽しくて素敵なママキラキラ

初めましてでしたが、すでに赤ちゃんたちも意気投合して一緒のおもちゃで遊んだり、お手手を握り合ったり・・・じゅる・・



レッスンではこうやってお友達と交流できるのもママにとっても、赤ちゃんにとってもすごくすごく良いことですよねWハート

Sちゃんはおともだちに触発されて、ハイハイができるんじゃないか!?!?え゛!

と、いう場面も好




同じくらいの月齢のおともだちと一緒にいると、お互いに刺激されて出来なかったことをやろうとしたりするんですよねLOVE



ママたちも同じくらいの月齢だと悩みなども共感できるかなと思うので、ママ友さん作りの場にもなっていただけたらいいなぁっと思っています好





さて、一回目のレッスンでは、ベビーマッサージはオイルを使うのですが、なぜオイルを使うのか?どうゆうオイルなのか?赤ちゃんのお肌についてお話させていただきました。



そして楽しくてあそびうたでふれあいあそび~LOVE



ベビーマッサージはリラックスしていると効果が高まりますにゃ

最初はやっぱり、緊張しているかな?っと思うので、てあそびうたで楽しんでもらえたらいいなぁっと思っています上げ上げ


おうたはみ~んな大好きなんですよねWハート


赤ちゃんはお腹の中にいるときから聴覚は完成されているといわれているので、ママの声をしっかり聞き分けることができます。

赤ちゃんはお腹の中にいるときから聞いてるママの声が大好きキラキラ

外に生まれたときは、すでに大人と同じくらい聞こえているのだそうです。


なので音楽など聞かせることはとってもいいので、大好きなママの声で歌ってもらえると本当にニコニコになるんですよねラブ



さて、一通りお話が終わったらベビーマッサージのレッスンです。




1回目はあんよのマッサージからおはな



5ヶ月のSちゃんにこにこ★

photo:01





同じくSちゃんと2日違いのお誕生日の5か月のYくんにこにこ★

(カメラに気づいてニコッと笑ってくれましたらぶ1

photo:03





そして8か月のKくんにこにこ★

(7月のマシュパフ会からのご参加となりました!お申込みいただきありがとうございますWハート

photo:02





み~~~んなそろってパチリカメラ SPキラキラ


かわいい~~~~~~ん~

photo:04





みんなの前でベビーマッサージを一つずつ伝え、どうしてもおうちでやってほしいので、再確認で一人ずつの間に入って手技を確認したり、見ていただいたり・・・好
みなさんの手つき、すごく上手だったので、おうちでぜひ続けてほしいなぁっと思いますにゃ



続けているとマッサージの気持ちよさが伝わりますし、赤ちゃんの好きなマッサージがきっと見つかるはずです好




レッスン後は、暑い中来ていただき、そして大切なお子さまのためにベビーマッサージを習いに来てくださった感謝の気持ちを込めてのお茶タイムティーポット




夏は暑いので、恒例となりつつある笑うオレンジムースと、シフォンケーキですかぼちゃシフォン

photo:05




みんなでわいわいおしゃべり中じゅる・・

photo:06





あっという間のレッスンでしたが、8月も素敵なママに出会えて嬉しいです好

次回はお盆休みとなりますので、2週間後にお会いできることを楽しみにしておりますキラキラ



暑い中ご参加くださりありがとうございました♥akn♥









~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印ベビーマッサージレッスン

お花ベビーマッサージお花


【3回コース】
9/10・9/17・9/24(火)13時~14時半頃→残1組


【体験コース】
9/10(火)13時~14時半頃→残2組
※体験コースは3回コースの1回目にご参加となります。

【2回コース】
9/13・9/27(火)13時~14時半頃→残2組





【キッズマッサージ】
ただいま、リクエスト制となっております。




*レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。