テーマ:

こんばんわ[みんな:01]
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」です[みんな:02]




今日の午後は7月ベビーマッサージレッスンでしたべび





今日でなんと最終回なみだ

(Hさまはまた振替レッスンでお会いできますねWハート




早いなぁ~~。。。




せっかく仲良くなれたのに、もうレッスンが終わりなのかと思うと本当に残念です354354



レッスンでは、毎回違った内容のベビーマッサージの効果のお話、体験談をお伝えさせていただいてましたが、内容盛りだくさん。



そして最終回なので、テキストには書いていませんでしたが、




どうしても伝えたい!!!



と思って、赤ちゃん時期の過ごし方一つでその後が変わってくる・・・というお話を、紙芝居風にして今日はお伝えしましたにゃ




ベビーマッサージのレッスンで使ってみたのは、実は初だったのですが、みんなすごくすごく見てくれてたので、赤ちゃんたちも楽しめる!!!っと実感したので、今後のレッスンでは紙芝居も取り入れていくことにしますじゅる・・




赤ちゃん時期って本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね。





同じ“やらない”でも、


知っててやらない



と、


知らなかったからやってない



とでは全く違うと思うのです怒




私はママたちにできるだけ後悔のない子育てをしてほしいと思っていますので、そのお手伝いを教室を通じてできればいいなぁっと思っていますにゃ




なので・・・、私も日々勉強してレベルアップもしなくてはいけないなぁっと思ったり、いろんなアンテナを張り巡らして知った情報はレッスンですべてお伝えしておりますにゃ




なので毎回、おしゃべりが長く、そして伝えたいことが多すぎて舌が回らない私。笑





そんな私のレッスンにご参加くださり本当にありがとうございました感動




たくさんお話させていただいた後は、ピアノに合わせておうたあそびですん~




お教室オリジナル曲「おさんぽ」のおうたに合わせて体を動かしますにゃ





ママと一緒におさんぽ~♪
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






トコトコおさんぽ~♪

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』





パパとおさんぽ~♪
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






からだあそびで遊んだあとは、いよいよ最後の手順、背中のマッサージですにゃ





みんな3回目ともなると、服を脱ぐだけでマッサージされるとわかってニコニコ笑顔Wハート

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






みんなでうつぶせだと楽しいよねラブ


市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






Yくんは、


「おうちでこんなに顔が持ち上がったのはみたことがない!」



とママがびっくりされてたほどじゅる・・





お友達と一緒だと良い刺激をうけて、できなかったことが出来るようになったり、急にやる気をみせたりするんですよね好



Yくんも、お顔が持ち上がってとっても嬉しそうでしたラブ






背中のマッサージの後は、全手順の総復習~ん~





おうちでなかなか全手順ができなくても、お教室でお友達と一緒だと最後まで受けてくれることも・・・ハート




みんな、好きなマッサージではニコニコ笑顔になったり、途中でママの抱っこで落ち着き・・・背中のマッサージレッスンの後でしたが全手順、最後までマッサージを受けてくれましたきらきら




ママたち、赤ちゃんたち、本当にお疲れ様でしたキラキラ




レッスン後、少しお話しさせていただいて、落ち着いたところで終了証授与(←大げさ?笑)



毎週のレッスンにご参加いただいた感謝の気持ちを込めてWハート





最後はみんなでワイワイおしゃべりしながらのお茶タイムティーポット




暑い時期なので、ひんやりデザートを・・・っと思いオレンジのムースを作ってみました♪
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』





マッサージ後は、赤ちゃんたち爆睡。
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』




たくさんおしゃべりして、本当に本当に楽しいお茶タイムとなりましたWハート





3回にわたり、暑い中お教室に来ていただき、本当に感謝しております。




教室を通じて知り合えたご縁をうれしく思っています。





また、お近くに来た際はふらっとお子さまの成長をみせに来てくださいませ好






~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印ベビーマッサージレッスン


お花ベビーマッサージお花

【3回コース】残2組
8/9・8/23・8/30(金)13時~14時半頃
*お盆はお休みになるため日程にご注意ください。


レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。