テーマ:

こんばんは[みんな:01]
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:02]


今日はと~~っても良いお天気でしたね太陽

だんだん暑くなってきたので朝早い時間に少し娘とお散歩したり、夕方にちょこっとお外に遊びに行くようにしておりますにゃ


さて今日は、午前は音楽教室、そして午後は7月ベビーマッサージ1回目のレッスンでした~ん~




7月は3組お申し込みがあり、満員御礼となりました感動



お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます♥akn♥



7月1回目は、体調不良により2組の方が欠席となりましたので、1回目はプライベートレッスンとしておこなうことになりましたにゃ

(体調いかがでしょうか?ゆっくり休んでお大事にしてくださいねにゃ来週お会いできることを楽しみにしておりますWハート


そして、マシュマロパフの7月ベビーマッサージレッスンに参加してくれる7ヶ月のKくんですラブ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』




お顔に見覚えがある!っと思った方!!!!




さすがです笑う




そうです!

Kくんは、6月のマシュパフ会に参加してくださり、7月のベビーマッサージレッスンにご参加くださいました好



Kくんにはお兄ちゃんがいるのですが、



「2人目の子との時間もちゃんととってあげたい」



っという想いがありベビーマッサージのレッスンにも参加しようと思ったとのこときらきら




そして、当教室マシュマロパフのホームページも見てくださり、



~大人と同じように赤ちゃんもマッサージは気持ちが良い~


という言葉を読み、



「たしかにそうだよね!」



っと、思ってくださったとのこと感動




赤ちゃんとの2人の時間を大切にしたい。

子どもが喜ぶことをやってあげたい。



そんなステキなママの想いに本当に感動しましたなみだ




その想い、絶対に赤ちゃんに伝わってますラブ




ママの愛情をベビーマッサージという手段でももっともっと伝えていってほしいなと思いますん~




さて、1回目はベビーマッサージのポイントや注意点などをお話してから、ベビーマッサージをする前にリラックスするために手あそびうたで遊びました赤ちゃん



ベビーマッサージはママも赤ちゃんもリラックスすることがとっても大事スマイル



なので、ピアノを弾いたりテープに合わせながら手あそびうたをしたのですが・・・



Kくん!




私が作ったおうたに合わせて声をあげて笑ってくれたんですきらきら



すっごくすっごく楽しんでくれたみたいで私も嬉しかったですん~





さて、その後はいよいよベビーマッサージです。




1回目はおむつ替えなどで触られ慣れているあんよから・・・好



あんよのマッサージはたくさんあるのですが、たくさんあるからこそ赤ちゃんの好きなマッサージを見つけることができますニコ



Kくんも1回目のレッスンですが、声を出して笑うマッサージがいくつか見つかりましたラブ




「このマッサージ好きかも~♪」

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』





みてください!と~~っても笑ってますじゅる・・




「ママ~!気持ちいいよ~~~♪」

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』




寝返りが上手なKくんなので、時にはくるっとうつぶせになりながらのマッサージ♪
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






Kくん、右足→左足と泣かずにずっとマッサージを受けてくれました~~ラブ




1回目ですでにマッサージの気持ちよさが伝わっていた様子Wハート




マッサージが終わったら、最後までマッサージを受けてくれたのでしっかりと水分補給。





その後はママのおやつタイムティーポット



今日は、ドライフルーツのパウンドケーキを作りましたケーキ

お砂糖は体に優しい、きび砂糖を使用おはな

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』





お兄ちゃんにもぜひやってあげたいというママラブ



本当に本当に素敵ですよねきらきら



ベビーマッサージはキッズになっても、足裏なんかは大人にも同じように使えますにゃ



長く使えるマッサージなので、ぜひぜひ今日からおうちでベビーマッサージをやってあげてくださいねWハート





とっても話しやすくて、それでいて品があって・・・ステキなママだなぁっと思いながら楽しくお喋りさせていただきましたLOVE



そして、



「今日はプライベートレッスンをしていただけるということで・・・」



っといただいてしまいました~泣ウレシイ
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』




ありがとうございますなみだ



暑い中、レッスンに参加して下さり、毎日の育児で大変なのに、こうやってお気遣いしていただき本当にありがとうございます感動





家族で、早速美味しくいただいてしまいました~Wハート





たくさんのステキな効果があるベビーマッサージ。



ぜひぜひおうちで続けて欲しいと思いますにゃ




今日はご参加くださりありがとうございましたキラキラ

次回お会いできるのを楽しみにしております♥akn♥









~現在募集中のレッスン・イベント~ 詳細は矢印こちら



うちわ浴衣でコンサートうちわ満員御礼(キャンセル待ち受付中♪)
7/12(金)10時半~14時頃
詳細は矢印こちら


お花ベビーマッサージお花
【3回コース】残2組
8/9・8/23・8/30(金)13時~14時半頃
*お盆はお休みになるため日程にご注意ください。


レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。