テーマ:

こんにちはおはな

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]



今日の午前はベビーマッサージレッスンの3回目でしたにこにこ★



あっという間に最終回ううっ...



早いですためいき



梅雨の時期でしたが、雨に降られることなくレッスン最終回を迎えることが出来たのは、嬉しい限り太陽




ピンポ~~ンぴんぽん



今日もレッスンのはじまりです(´v`)




来ていただいてから、さっそく楽しくおしゃべりで盛り上がる私たちハート



だって、話したいことありすぎてっ笑う



おうちでのベビーマッサージの様子のお話はもちろんのことですが・・・



このベビマレッスンのブログを旦那さまはもちろんのこと、遠くに住むご両親や妹さまが楽しみにいてくれているとのことなので、その話題で盛り上がりましたWハート



実は、前回のレッスン後、




なんとっ!



Hさんの妹さんから、ブログにコメントを残していただいたんです上げ上げ



Hさんにそれを伝えるとビックリしておりました笑う





そして、ご主人さまも、ブログの更新を楽しみにしてくださっていたり、2回目のレッスンのブログを読んだ後はコメント残そうかな?と思ってくださったとのことじゅる・・(コメント大歓迎ですよ!笑)



ご家族にとても楽しみにしていただいて相当嬉しかったわたしです笑う




今日も、ご主人さまが、



「ブログの更新楽しみにしてるよ!」



とHさんに言い残して出社されたそうですにゃ




そんな楽しいH家のお話をホッコリしながら聞いてました好

他にも書きたいことは山ほどありますが・・・相変わらずレッスンの様子に入っていけないので(笑)、このあたりでやめときますぼー




さて、今日もレッスン前はベビーマッサージの効果についてお話させていただきましたにこにこ★




今日のお話は、ベビマはママにもステキな効果があるというお話をさせていただきました。



子育てに悩みはつきもの。

わたしも、母のサポートがあるおかげで楽しく育児しておりますが、やっぱりふとしたきっかけで辛くなったり、悩んだりします。

だけど、そんなときこそ、私は自分自身のために娘にベビマをします赤ちゃん

そうすることで、自分の気持ちを落ち着かせ、娘とのベビマの時間を楽しむことで、また母親としての自信を取り戻しております好



そんなママへの効果をお伝えさせていただいたあとは、リラックスしてもらうために手あそびうたで遊びましたん~




そのあとはいよいよベビーマッサージですLOVE



今日はうつぶせ(背中)のマッサージ。


「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




うつぶせが辛かったり、嫌がったりする場合は、赤ちゃんのペースに合わせて抱っこでマッサージニコ




寝返りがこれからのRくんだったので、様子をみながらベビマを進めていきました好



自宅レッスンでは、時間がたっぷり。

なので、あかちゃんのペースにあわせてレッスンを進めていきますWハート



そして今日は全身総復習マッサージキラキラ

おうちでも下半身→上半身のマッサージをしてくださっているHさん&Rくん(´v`)スバラシイ



なので、1回目のあんよのマッサージから復習していきましたが、とっても上手っっっハート

復習・・・いらないくらいでした。笑



おっ!いつものマッサージだっにゃ

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~





まずは、リラクゼーション♪



マッサージを受け慣れているので、リラックスしているRくんきらきら

腕の脱力具合をみてください~(´v`)
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


あんよのマッサージもしっかり復習♪


「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




きゅきゅきゅきゅ~ぽん♪

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




とんとんぱ~~~♪


Rくん、と~~~~っても笑顔ラブ
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




とっても笑顔で足から上半身を受けてくれたRくんキラキラ

おうちでも続けてくださってるので、本当にリラックスしてマッサージを受けておりました上げ上げ



まだまだ何もわからないのでは?と思われがちな赤ちゃん時期ですが、赤ちゃんはすでにちゃんとわかっているんですLOVE



マッサージが気持ち良いこと。

ママが愛情をもって接していること。



マッサージを受けて育った子どもはママの愛情を充分に感じ取りながら大きくなっていくので本当に幸せ者だなぁっと思います好




最後はバスタオルでぐるぐる巻きにゃ

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




今日はたくさんマッサージしたのでしっかりと水分補給をしてあげてくださいねWハート




今日は、ハイハイ以降のマッサージのお話を私の体験を交えながらも伝えさせていただきました。

ハイハイ時期になると、なかなか出来なくてベビマから遠ざかってしまうかもしれませんが、そんなときは焦らず、できる日を信じて、たまにはテキストを読み返して(笑)、効果を思い出して、ずっと続けて欲しいと思いますLOVE



さて、今日のおやつは、チョコレートムースとスノーボールクッキーティーポット

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




ママのおやつをじっと見つめるRくん(´v`)
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~





食べる?笑

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




おやつを食べながらは、習い事のおはなしで盛り上がったり・・・じゅる・・




・・・楽しすぎるぼー



そして、3回コースにお申込みのかたはもれなくママへのマッサージ付きん~

頑張って来てくださったお礼を込めておはな




あっという間の3回レッスン。





本当に毎回、楽しくレッスンをさせていただきました。




マシュマロパフを選んでいただき、ありがとうございました♥akn♥












~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印こちら

お花マシュパフ会 お花残2組
6/25(火)13時半~14時半

お花ベビーマッサージお花
【2回コース】→残2組
7/5・7/19(金)13時半~15時

【3回コース】残1組
7/2・7/9・7/16(火)13時~14時半頃


お花キッズマッサージ お花残2組
7/8・7/22・8/5(月)10時半~12時頃



レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。