テーマ:
市川市宮久保ベビー&キッズマッサージ教室
マシュパフ(マシュマロ パフ)です[みんな:01]

今日は6月ベビーマッサージレッスンの一回目でしたWハート


どんな方がきてくださるのかドキドキLOVE



マシュマロパフの6月ベビーマッサージレッスンに参加くださる方は、、、



お会いした瞬間から、とっても話しやすくてしかも美人らぶ1なママ。
そしてママに似てキレイな顔立ちの4ヶ月になるRくんべび
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



二人共、ステキな笑顔~~~ぐぅ~。
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



マンツーマンのレッスンで進めさせていただきたいと思いますん~




なんとRくんは、私の娘と一日違いの誕生日!!!
(娘はRくんとちょうど1歳違いになります。)



一年前のことを私も色々思い出しながら・・・懐かしくお二人を見ておりましたきらきら



ちょうど一年前、私もベビーマッサージに興味をもったことを思い出し、その時は勇気がなくて一人で教室に参加できなかったんですが、Hさんは、

“ベビーマッサージがしたいっっ!!!”


と一度思ったら、止まらず即行動!

ベビーマッサージ教室をすぐに検索して当教室にお申込みをしてくださいましたじゅる・・
ベビーマッサージ教室のマシュマロパフをを選んでいただきありがとうございます♥akn♥


“ベビーマッサージをやってあげたい!”と思ったときに、行動できるHさんは本当に素敵Wハート


充分、その行動に愛情を感じました好

そして、なんとHさんは、私と同じく大阪出身くいだおれ
関東で関西人に会うと勝手に親近感を抱いてしまうのは関西人ならではなのかな??笑


これから3回にわたってベビーマッサージをお伝えさせていただきますのでよろしくお願いいたします好


まず最初はベビーマッサージの注意点、ポイントなどをお話したら、リラックスするためにおうたであそびますん~
一曲目はみんなが知っている曲をピアノに合わせて遊んでみました♪

二曲目は当教室のオリジナルうたハート

つい先日、新しくおうたでも考えようかなぁっと思い、作曲♪
実は、初披露でした~ん~


こんにちは~♪
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




さて、リラックスできたら、いよいよベビーマッサージです赤ちゃん





一回目はあんよのマッサージから♪
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


ベビーマッサージは一つ一つの手技に効果がありますん~
そして赤ちゃんによって好きなマッサージがあります赤ちゃん

ぜひぜひマッサージをしながら“好きなマッサージ”を見つけてみてくださいスマイル


それにしてもママ、とってもとっても上手ハート
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



途中で、少し休憩しながら好
マンツーマンなのでママと赤ちゃんのペースにあわせてレッスン進めていきましたラブ



泣いたら抱いてあげる



これがとっても大事なのですWハート
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




泣いているということは何かを伝えたいということ。


それを抱っこしながらママが答えてあげることで、親子の絆は強く強くなります好


なので・・・抱っこして満たされたRくんは、その後とってもニコニコでマッサージを受けてくれていましたWハート
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


ママも、

「気持ちいいことわかってるのかな?」


と言うくらいニコニコ笑顔だったのですが、赤ちゃんでもわかってますWハート


マッサージが気持ちの良いものだということはこんな小さなうちからでもわかるんです好


きっと続けていくと、気づく瞬間がでてくると思いますWハート

その瞬間を楽しみにしながらベビーマッサージをおうちでも続けてみてくださいねん~



最後はバスタオルでしっかりくるみますにこにこ★
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



マッサージを受けてくれた感謝の気持ちを伝えて、水分補給ですおはな


今日はベビーマッサージの歴史についてお話させていただきました。


なんとHさんの妹さんは、ベビーマッサージの資格をお持ちだとのことっっっ!!
なので、ベビーマッサージの存在はすでに知っていたのですが、妹さんの住まいが遠くてさすがに通えないので、市川で探してくださったとのこときらきら


ベビーマッサージ。


本当に本当にいいですよねじゅる・・(全然、説明できてない。笑)


おこさまの水分補給後はママの糖分補給♪


今回のおやつは“チーズスフレ”を作ってみましたティーポット

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~




ママのおやつをじっと見つめるRくんきらきら
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



おやつを食べながらも、旦那さんトークで盛り上がったり、支援センターのお話や、離乳食、本当に色んなお話をして話は尽きなかったです笑う



とってもとっても楽しくてあっという間に終了時間すぎちゃいました~じゅる・・

次回は6月10日クローバー。

またお会いできるのをとても楽しみにしております♥akn♥

Hさん、ぜひぜひ今日からおうちでもマッサージやってみてくださいねん~



遠い中、ご参加いただきありがとうございましたにこにこ★








~現在募集中のレッスン~


お花マシュパフ会 お花残2組
6/25(火)13時半~14時半

お花ベビーマッサージお花
【2回コース】→残2組
7/5・7/19(金)13時半~15時

【3回コース】残2組
7/2・7/9・7/16(火)13時~14時半頃


お花キッズマッサージ お花残2組
7/8・7/22・8/5(月)10時半~12時頃



レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。