テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室
マシュパフ(マシュマロ パフ)です[みんな:01]



今日はとっても良い天気太陽
朝の曇りはなんだったの?というくらい日差しも強かったですよねうーん


そんな本日の午後はベビーマッサージの復習クラスのレッスンでした~Wハート



ベビーマッサージの3回コースにお申込みいただくと、もれなく復習クラスが1回付いてきますにゃ



教室ではスムーズにできていても、意外とおうちに帰ると、

“あれ?どうだっけ?”

と、思うことが多々あるんですよね。


ベビーマッサージは種類が多いので覚えるのも大変汗
なので一つずつしっかりとおうちでできるように復習クラスにて再度全身マッサージを総復習していきますにゃ




それではレッスンスタートですん~



いつもはCDを使って手あそびうたでリラックスしてもらうのですが・・・



今日はピアノに合わせてからだを動かしていきましたニコ



せっかく教室にピアノがあるのだから少しでも音楽を生で感じ取ってもらいたいと思っていますスマイル


とってもニコニコ笑顔だったKくんじゅる・・

photo:01



ピアノが鳴ると、ちゃんと耳を傾けてきいてくれておりました泣





お名前を呼んだりするところでは、もうすでに反応しておりましたっ!!!
音楽にあわせて体を動かして本当に楽しそうでしたよ好




これだけ笑顔になったんだからリラックス出来てること間違いなしっっっ笑う




マッサージはリラックスしていると効果が高まるのですにゃ





それではそのままマッサージに入ります~(´v`)



今回は総復習にゃ
最初の最初から一つずつ手技を確認しながら、そして、効果をお伝えしながらマッサージを進めていきます。



1回目のあんよのマッサージWハート
photo:02




声かけも本当に上手で、マッサージをすることをわかっておりましたラブ



声掛けは本当に大事。



“ママはいつでもあなたの気持ちを大切にしているよ。”



っと伝えることができるので自己肯定感につながっていきますスマイル

好きなマッサージではニコニコになるKくんキラキラ

photo:03






このあと、お○っこしておりましたじゅる・・




マッサージ気持ち良かったんだねぇ~ん~





おしっ○をしっかり拭いたらマッサージ再開!



仙骨もしっかりと刺激♪

photo:04





本当にNさん上手っっっきゃ




お腹のマッサージは便秘も解消されるといわれておりますラブ

photo:05




お胸のマッサージはお気に入り♪

おうちでもこのマッサージは常に笑顔になるそうです好

好きなマッサージをちゃんとわかってくれるママは絶対に赤ちゃんにとっても嬉しいはずですよねラブ

photo:06





ベビマのレッスンに通ってくださってる間に寝返りができるようになったKくん。

今日はさらにしっかりと自分のお顔を持ち上げれるようになって、私も成長の早さにビックリ!!!

photo:07





うつぶせのマッサージをしていたら、なんだかとっても気持ちよさそうに力が抜けてました~じゅる・・

photo:08






最後まで気持ちよさそうにマッサージを受けてくれたKくん!!!



おかげで体はポッカポカですん~




全身フルコースのマッサージハート

(なんて羨ましいんだっ!私にも誰かしてください~!笑)




マッサージを最後まで受けてくれた感謝の気持ちを伝えます。





マッサージ受けてくれてありがと~~~~ん~

photo:09



本当に上手にマッサージをされていたNさん。

マッサージで絆がしっかりと結ばれているんだなぁっとすごく感じました。



しっかりと目と目を合わせられている!





ママと目が合った瞬間、ニコッと笑ってママにうずくまるKくん好




“すごい。ちゃんと絆ができている。”



っと感じました泣




ステキな親子にバンザイばんざい






全身マッサージをしたのでしっかりと水分補給。



その後はママへのお菓子タイムティーポット




今回はベイクドチーズケーキを作りましたじゅる・・

photo:10




ママの抱っこが一番落ち着くよねぇ~ラブ
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image






そして3回コースは盛りだくさん♪

ママへの癒しのマッサージがついておりますWハート





マッサージの台がでてきたら・・・“珍しいものがある”と興味津津のKくんん~





Nさんはハンドマッサージを選ばれました好




抱っこしたり料理したり家事をしたりといつもママの手は働きっぱなし。

そんな手をマッサージすることで少しでも軽く出来たらいいなぁっと私は思っていますWハート






今回で最終回のレッスン。



4回はあっという間でした汗

私もとっても楽しくレッスンできて本当にNさんと出会えてよかったなぁっと思っています感動




そんなNさんから頂いてしましたなみだ

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image





“ベビーマッサージのレッスンに参加したおかげで、やりたかったアロマ教室にもいけたりと本当に色々つながってとても感謝しています。”



っと・・・。涙





その言葉を聞いてとてもとても感動しました感動




こうやってお教室をして、生徒さんがつながっていく。





そんな声を聞くことができると、




「お教室をやっててよかった~~なみだ




っと思います。





本当にマシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加いただきありがとうございました♥akn♥




おうちでもこれからベビーマッサージをぜひぜひ続けてあげてくださいスマイル






またお会いできるのを楽しみにしておりますん~







*画像をクリック!


マシュマロ パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


【6月生】募集開始!


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。