テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室
マシュパフ(マシュマロ パフ)のやまちゃんです[みんな:01]



昨日は一日お教室dayにゃ


午前はプレピアノ教室♪

(音楽クラスのブログは こちら  から)

午後はベビマレッスンでした~ラブ



今回で3回目。

あっという間ですね泣



毎回毎回レッスン後に色んなお話をしていてるので、今回はどんなおしゃべり会になるんだろうじゅる・・っとワクワクしながらお待ちしていました♪


すっかりおしゃべりが楽しみになっている私笑う



でも!

レッスンはレッスン!!



ちゃんとテキスト準備しておやつも前日の夜に作って、ピアノも弾く準備ピアノ



3回目では、赤ちゃんに色んな経験をしてもらいたいと思って、ベビマ前にピアノの演奏をさせていただいております♪





といっても、迫力のあるすごい曲ではなく、赤ちゃんもママも楽しめるようにわかりやすい曲を選曲しております(´v`)



いつもおうたでニコニコ笑顔になるKくんなのでどんな風に感じてもらえるのか楽しみでした~ん~



今回も着いて早々ニコニコ笑顔のKくんハート
私のことも、教室のことも覚えている感じでしたよきらきら

photo:01




ではでは早速レッスンスタートILOVEBABY



ベビマ後だと寝てしまう赤ちゃんもいるので、ベビマ前に早速演奏してみました。

ピアノを演奏中、じ~~~っと聞いてくれていたKくんきらきら



ピアノを聞いたことがあるような雰囲気だったので聞いてみると・・・



なんとっっっ!!!



Nさんが音楽をされているとのことっっっえ゛!



どうりでおうたのときに嬉しそうに笑ったり、ピアノもじ~~~っと聞いてくれていたんですね好




赤ちゃん時期ってまだ何もわからないのではと思われがちです。

だけど、赤ちゃんは生まれた時からママと他の人の違いを感じ取ったり、愛情を感じ取ったりしています。


それを笑顔という方法でママに感謝の気持ちを伝えます。



マッサージも一緒ですかお



赤ちゃんでも、マッサージは気持ち良いと感じるのです!



そして、マッサージを通してママの愛情を感じ取ることができて絆を深めることができますラブ



それをNさん&Kくんをみていてとってもとっても上手に絆づくりができているなぁっと感じましたし改めてベビマってステキだなぁっと思いました好



もっともっとこのステキな感覚を赤ちゃんとママに感じてもらいっと、またまた強い気持ちが芽生えましたWハート


さて、ピアノの後はいつもの触れ合い遊びですスマイル




まずはみんなが知っているうたの替え歌バージョンおんぷ



ぽんぽんぽんぽん たぬきさん~♪

photo:02





ことりさん~♪


photo:04




いつも、カメラを向けるとじ~~~っと見てくれるんですじゅる・・

可愛い~ラブ




お次は、お教室オリジナル曲“おもち”のうたで楽しく遊びます♪




プクプクもちもち~♪

photo:03




いつもニコニコ笑ってくれるので私もすごくすごく嬉しかったですじゅる・・

ママのお顔しっかりと見ているのですがその笑顔をみたくて覗き込む私。笑



赤ちゃんの笑顔は私も癒されますWハート



さて、おうたで楽しく遊んだあとはいよいよベビーマッサージです!





前回の復習をしたら・・・3回目はお胸と背中ですかお




まず最初はリラクゼーションWハート

この時点ですでに気持ちよさそうなKくんじゅる・・

photo:05




おうちでベビマをおこなうときも、いつもおし○こをしちゃうみたいじゅる・・

マッサージ気持ち良いもんねラブ

そして、おうちでのベビマ同様、レッスンでもいつも最初に出ちゃうんですじゅる・・



あれ?今日は出てないなぁっと思って、おしっこシートをベビマが終わったあとに見たら・・・



やっぱり、おし○こしてたみたい。



ママも私も気づかないうちにやってました(´v`)





さてさて、3回目はお胸のマッサージ♪



腕にもしっかり圧をかけてマッサージしていきますん~

photo:06





きゅきゅきゅきゅ~~~ぽん♪
photo:08





とんとんぱ~~~♪

photo:09




そして、3回目はうつぶせにもなりますにゃ



なんとっ!




先週末に初寝返りをしたとのことっっっ!!




私もこの目で寝返りの瞬間みましたっっ!




うつぶせも余裕ですねラブ
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image



最後までできたら、もう一度今回の部分の復習~~ん~
ちゃんと覚えておうちに帰った時に「あれ?どうだっけ?」とならないように出来るだけレッスンではしっかりとお伝えしたいと思っております。




回を増すごとに、手つきがなめらかになっているNさんニコ



いつもマッサージ中はニコニコしているKくんなので、ぜひぜひおうちでマッサージをやってくださいねっっっWハート




そして最後は感謝の気持ちを伝えますスマイル



マッサージ受けてくれてありがとう~~~きらきら
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image



頑張ってレッスンに参加してくれたママ。
そして、頑張ってマッサージをしたママにはホッと一息お茶タイムティーポット



今回はガトーショコラを作ってみましたん~
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image





またまた今回もおしゃべりに花がさきました(´v`)

GWの過ごし方、音楽のこと、保育園のことなどなどハート


もちろん、お話の中で私が実際おこなっていたベビマをやるタイミングなどのお話なんかもさせていただきました。

忙しい子育て。

「ママの手が空いたのに、子どもは寝てる・・・」なんてことも多々あります。

そんなときにできるだけ子育ての中に取り入れるようにしてマッサージを楽しんでいたお話をすることで、皆さんも少しでも子育てにベビマを取り入れられたらいいなぁっと思っていますん~




今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました汗




次回で最後。



最後は全身総復習のマッサージです!

おうちでなかなか全身を通してマッサージすることができなくても、この復習レッスンではやっちゃいますスマイル

そして、3回コースお申込みの方へは復習クラスでママへのマッサージをさせていただきますきらきら





復習クラスも内容盛りだくさん♪




次回はGWの都合上2週間後の5月8日になります(´v`)





また、次回お会いできるのを楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

今回も楽しい時間を一緒に過ごすことができて幸せでした♪



ご参加いただきありがとうございました♥akn♥









マシュマロ パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


【5月生】募集開始


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。