テーマ:

市川市宮久保のベビーマッサージ教室

m.m*マシュパフ(マシュマロ パフ)m.m*のやまちゃんです[みんな:01]




昨日の午後はベビーマッサージ(4月生)の2回目のレッスンでしたラブ




ん?

なんだか先週より身長が伸びてる気がするじゅる・・


笑顔が本当にステキなKくんですラブ

photo:01




赤ちゃんの成長は本当に早いですよね好

毎日慌ただしくも幸せな毎日。

赤ちゃんの小さな頃ってちゃんと覚えているつもりでも振り返ると

“あれ?赤ちゃんの時ってどうやって過ごしていたんだろう?”

と、意外と記憶が薄れていくんですよね。


(でも、意外と後悔してることは覚えていたりするのが人間なんですよね・・・じゅる・・




そんな、赤ちゃん時期に



ベビーマッサージを習って、マッサージをする!




というのは子育ての記憶としてとってもとっても強く残り、そしてマッサージをやることで



絆を深めれた!子供が笑った!



という嬉しかったり感動した気持ちは絶対に絶対に後から思い返して「やっててよかった。」と思えるはずですにゃ


赤ちゃん時期を振り返り、


「ベビーマッサージ気になってたけど出来なかったんだよね。。。」



という後悔の記憶が残らないように、気になったときにちょっと勇気を出してレッスンに参加してみてくださいニコ

赤ちゃん時期って本当にあっという間です。



っと、いつの間にか教室の宣伝になってた。笑







ではでは、2回目のレッスンスタートですキラキラ





1回目はパッチテストの時、 ベビーマッサージは赤ちゃんにどんな効果があるのか をお話させていただきました。

2回目は ベビーマッサージにはママにも良い効果がある というお話をさせていただきますにゃ


お話をさせていただいて、Nさんは前回同様、



「もっと早くからベビーマッサージしておけばよかったです。」



とおっしゃていました。


そのお気持ちはとっても大事じゅる・・

それだけしっかりとベビーマッサージの効果を学んでいただけたということが私も嬉しかったです感動



ベビーマッサージは赤ちゃんには良い効果があるというのは結構有名なのですが、ママにもたくさんの良い効果がベビーマッサージにはあるんですにゃ

そして、私が一番伝えたいのはママにも効果がある!という部分だったりします。



その伝えたかった部分をおうちでのベビーマッサージで感じてもらえていたNさん泣

おうちでのベビマの様子を聞いたときは私は嬉しかったなぁ~感動



さてさて、たくさんベビーマッサージのお話をさせてもらったあとはリラックスするために手あそびうたであそびますん~



みんなが知ってる“どんぐりころころ”のおうたに合わせて・・・



ころころ~♪


photo:02



声を出して笑うKくんじゅる・・
あまりに楽しそうだったので・・・もう一回やっちゃったぼー




お次は、お教室オリジナル曲~ラブ



あつあつふぅふぅ~♪

photo:03




パクパクパク~♪

photo:04



こちらのうたでも声を出して笑ってくれて・・・嬉しかったなぁ~Wハート



うたを歌ったり、音楽が聞こえてくるとそちらに反応して見てくれるんです好

絶対絶対おうた好きだよねラブ

マッサージのときもお歌付きの箇所はニコニコ~っとするんですん~



さて、おうたで楽しんだ後は前回のマッサージの復習をして・・・

2回目は股関節とお腹のマッサージですスマイル



もう、今からマッサージをするとわかっているKくんきらきら

服を脱がすときからニッコニコ♪

photo:05




まず最初はリラクゼーションですWハート



ママもリラックスしていましたが、Kくんもご覧のとおりラブ

photo:06





仙骨もしっかり温めることで下半身の神経の発達を促しますにゃ

photo:07




お腹も温めたり刺激したりすることで便がでやすくなりますにゃ
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


それにしてもNさん、なめらかに手が動いていて本当に上手でした~きらきら

そんなママにマッサージされて、Kくんも本当に気持ちよさそう。


だって・・・マッサージ中に声を出して笑ってたんですっっえ゛!



これには私もビックリしましたぼー



さて、最後は感謝の気持ちを伝えます。




マッサージ受けてくれて・・・




ありがと~~~!!!

photo:09





マッサージは運動したのと同じ効果があるので、しっかりと水分補給をしてあげてください。




そして、マッサージをしたあと、NさんはKくんを触ってビックリ。


「すっごい体がポカポカしてる~!!」



そうなんです!

マッサージは血液の流れを良くするので体が温まってポッカポカになるのです好



Kくん、ママのマッサージ気持ち良かったね♪




さてさて、ママの糖分補給はごまのチュイールとベリーのパウンドケーキを作ってみましたティーポット

(私の旦那はベリーが苦手なので試食できなくて残念がってました。苦笑)

photo:10



お茶をしながら色々おしゃべり。

おうちでのマッサージしてみた感想を聞いてみたのですが、


「マッサージするとすっごくニコニコ笑うんです!」



っと!!!



Kくんはマッサージの気持ちよさをもう充分わかっていてそれと同時にママの愛情も感じてもらえているハズだと、今日のレッスンをみて私も実感しました。



だって。。。



マッサージが終わったら、すごくさみしそうな顔をするんです!

そして、マッサージしているときはママのお顔をじっとみてるんです!



マッサージではこうやって親子の絆を深めることができて、そしてマッサージが気持ちよかったという気持ちを、赤ちゃんは“笑顔”という表現で感謝の気持ちを伝えるのです。


そのことを2回目のレッスンでは伝えていくのですが、すでにおうちでのマッサージで感じ取っていてくれたNさんとKくんに私は感動しました感動



そして、なんとっ!

ベビマレッスンは午後だったのですが、午前に・・・


「ブログでアロマ教室に参加されたことが載っていて、実は午前中に参加してきました!」



っとっ!!!!



もともとアロマにも興味があったけど、なかなかお教室などに通うタイミングが難しかったとのこと。

そのお話きいて、私もすごく嬉しくなりました。


そして、


“アロマ教室のこと、ブログに書いててよかった~~!!!”



っと思いましたん~



こうやって、お教室を通じて人が繋がっていくのはすごくすごく嬉しいです(´v`)



お教室をはじめてさらに強く思うのですが、人とのつながりは本当に大事だなぁっと思います。

今までお教室に参加してくださった方は本当に皆さん素敵でいい人ばかりなので、私は人に恵まれているなぁっとしみじみ思います感動




いつも、私も楽しくレッスンさせていただいて、ついつい時間が延びてしまいました汗





レッスンにご参加いただきありがとうございました。

また来週もお待ちしておりますきらきら







*画像をクリック。




マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


【5月生】募集開始


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。