テーマ:
市川市宮久保のベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




ブログのアップが遅くなってしまってすみません~~汗



火曜日は一日ベビマレッスンでしたWハート

午前はベビマの振替レッスン。




午後は4月生のベビーマッサージの1回目でした~ん~

(午前のベビマの様子はこちら から)



4月生のNさん&Kくんは4月のマシュパフ会にも参加くださってからのベビマ申込み感動

すっごくすっごく嬉しかったですなみだ



Kくんにはお兄ちゃんがいるのですが、お兄ちゃんが赤ちゃんのときにベビマ教室に参加していたNさん(´v`)

なのでベビマの良さは知っていますマッチョ


そして次男のKくんが生まれてもう一度ベビマ教室に参加したいと思ってお教室を探してくれたそうで、当教室にきてくださいました~なみだ

嬉しいご縁だなぁっと本当に感謝していますきらきら



5ヶ月半になるKくんですWハート
photo:01





バッチリカメラ目線~Wハート

可愛すぎる~~~ラブ



すっごいニコニコ笑ってくれるんですよねぇじゅる・・

ママがいつもニコニコして子育てしているんだなぁっと実感しました好



足も、すでにつかめますっっっえ゛!

photo:02






さてさて、それではお教室のオリジナルテキストを渡して・・・レッスンスタートですっWハート

っと、そこで戸惑うNさん。笑



「このテキストは・・・持って帰っていいんですか?汗



どうぞどうぞにゃ





「テキストは持って帰れるけど、レッスンが3回終わったらお返しするのですか?汗





いえいえ、差し上げますのでどうぞよかったらお持ち帰りくださいにゃ





とっても謙虚なNさんじゅる・・

心を込めて、皆さんにどうやったらベビマの良さが伝わるか考えながら作ったテキストです。

おうちでもベビマを振り返られるように、そしてご家族にも一緒にベビマを楽しんでもらえるように差し上げておりますにゃ



皆さんに、そこまで感謝してもらえて・・・私も頑張って作った甲斐があって本当に嬉しいです泣

(期待はずれにならないように、この辺で書くのやめとこうカナ。笑)




それでは改めて・・・(笑)レッスンスタートですん~



1回目はあんよのマッサージ赤ちゃん

オイルを使ってマッサージしていくのでまずはパッチテストをおこなっていきますん~



そして、その間にオリジナルテキストを使って、ベビマの歴史やベビマの効果をお伝えしていきますハート



ベビマの効果で 便秘が解消する、夜泣きに効く という話はみなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、実はもっともっと色んな効果があるんですん~


私もベビマ本など読みましたが、自分自身もレッスンに参加するまで知らなかったことあるので、そういった部分も私もお伝えできればいいなぁっと思っています(´v`)



ベビマの良さを知ってるのと知らないのとでは、マッサージをするときの気持ちなんかも変わってくると思いますので、ベビマの歴史とともに効果をお伝えしていきますクローバー。



やっぱり皆さん、ベビーマッサージの効果で一番驚く部分は、



ベビーマッサージは脳にも良い影響があるという部分ですよね笑う



皆さん、この効果を聞いたあと必ず、

「もっと早くからベビマやってあげたかった~!」と言いますじゅる・・

(私も、そう思ったうちの1人です。笑)



効果を知ってるのと知らないのとでは、本当にベビマに対する気持ちも変わるんですよね~好



さて、一通り読んだところで・・・



お次は赤ちゃんとの触れ合いあそび(´v`)




お教室では、1曲目は皆さんの知ってるうたで遊んで、2曲目はお教室のオリジナル曲“てあそびうた”で楽しんでもらっておりますスマイル




かぜひいた~ クシュッ♪


photo:03



笑顔いっぱいすぎて、嬉しかったです感動

うたはみんなが知ってるのですが、振り付けは私がつけていますモジモジ

なので、喜んでもらえるとすっごくすっごく嬉しいのですきらきら





お次はお教室オリジナル曲~♪



ふ~~んわり~ふ~んわり~♪

photo:04






ケ~~キを~~♪

photo:05






おうっっっ!!!(ここ、一番大好きです。笑)

photo:06




楽しくあそんでくれたので、もう一回~~~ぼー




笑顔の瞬間が写真に収められなかったのが残念です354354




さて、ママも赤ちゃんもリラックスできたあとは・・・いよいよベビーマッサージですWハート

てあそびうたはベビーマッサージと関係ないようで実はとっても大事。



あそぶことでリラックスできると、マッサージの効果が高まるのですにゃ





さて、1回目はあんよのマッサージですWハート




膝裏を揺らしていきます~♪

この気持ちよさそうなお顔をみてください~ラブ


photo:07






トントントントント~~~ン♪

photo:08




リンパ節をマッサージすることで流れをよくして免疫力を高める効果がありますWハート






そして、足のつけ根のリンパ節もしっかり流しますニコ





きゅっきゅっきゅ~~~~♪


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~




足裏は第二の心臓といわれるくらい大切な場所ニコ

しっかりと刺激することで身体の調子を整えることができますキラキラ




チクタクチクタク・・・♪

photo:10





ちょっと、Nさん上手すぎっ!!!

とてもピーーーーとはおもえないですよっっっじゅる・・

お兄ちゃんは今、4歳半なので、ベビマを習ったのは約4年前。

それでも、一度習っているとこんなになめらかに手が動くのには私もビックリしましたえ゛!



そして、Kくんも・・・あれ?マッサージ慣れしてる?っと思って聞いてみたところ・・・

旦那様がたまに、ご自身の資格を活かしてマッサージしているとのこと!



納得しましたWハート





右足が終わったら・・・左足へうつります。



左足では復習も兼ねてさらにしっかりとやっていきます。

しっかりとおうちでマッサージしてほしいので、わからないところがあったらじゃんじゃん聞いてくださいキラキラっとお伝えしておりますにゃ



マッサージが終わったら、バスタオルでみの虫さん状態にして・・・

(こうすることで、発汗作用や保温効果が高まるのです。)


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image



マッサージを受けてくれた感謝の気持ちを伝えますラブ






マッサージ受けてくれて・・・ありがと~~~~Wハート

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






マッサージは運動したのと同じ効果があるので、マッサージ後はしっかり水分補給をしてあげてくださいねキラキラ




そして、頑張って頭を使ってマッサージを覚えてくださったママにも感謝の気持ちを込めておやつを作らさせていただいておりますん~



今回はりんごのクリームケーキを作りましたよティーポット

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image



お茶をしながら、色んなお話に花がさきました~Wハート

ベビマの癒しの時間も大好き。

その後のお茶をしながら色んなお話ができるのも私はすごく好きだったりします~好




身長も高く、指も長いKくん。

そのことに気づいてお話を聞いてみると・・旦那さんの身長がビックリするぐらい大きかったです。笑

そりゃぁKくんも大きいはずですよねじゅる・・



そんな話で盛り上がったあと・・・Nさんから「ファーストサインに興味がある」とお話をいただきました泣

私・・・サインの資格は残念ながら持っていません汗

がっっっ!!!!ノリ先生 のサインのレッスンに参加して、サイン育児真っ只中の私はサインの良さだけは自信をもって伝えることができますにゃ


そして、私にはノリ先生のところで学んだことで大切なセラピスト仲間もできました。


その仲間のえりちん は、まさにサインの先生っっ!!!



おうちも近いので紹介させていただきましたラブ

(えりちん、連絡待ってるよ~^^)



そんなこんなで色んなお話で盛り上がって楽しいおしゃべりができたことが、私にとってすごくすごく幸せだなぁ~っと感じました好




Nさん、レッスンにご参加いただきありがとうございました!

また来週もお会いできるのを楽しみにしていますWハート








*画像をクリック。




マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


【5月生】募集開始


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。