テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]





3/19は午前はプレピアノ教室、午後はベビーマッサージ教室でしたスマイル




今回は、2月のレッスンに通ってくださっていた方が振替レッスンでご参加いただいたので3組でのレッスンになりました~ん~
今回は2回目のレッスンですがご欠席があったり振替だったりで実は初めましての皆さんん~
(Sさん、体調戻ってご参加いただけて本当にありがとうございます感動




せっかく、同じぐらいの月齢、ご近所さん、そして同じ時間に同じ場所でベビーマッサージを学ぶというステキなご縁ですので一人ずつ自己紹介をしていただきましたにゃ


自己紹介といっても、名前と月齢をきく程度ですWハート
私が自己紹介って緊張して苦手な人なので、ここはさらっと流していきますじゅる・・
(教室やってるのに、いまだに自己紹介とか大勢の前で話すのは慣れません。笑)



その後は、今回初参加のYくん&Sさんだったので、オイルの説明とパッチテストをおこないましたべび
なぜ、オイルを使うのか、そしてどんなオイルを使うのかも、パッチテスト中にお話しさせていただいておりますニコ



そして、2回目のベビマは、「ママにとってのベビーマッサージの効果」をお伝えさせていただきましたWハート

大切な我が子のためのマッサージ。

だけど、こどもを育てていくにはまずママが元気であること、ママが笑顔でいられることがとっても大事。

そんなママでいられるようにベビーマッサージって効果的なんですにゃ


お話をさせていただいたら・・・いよいよおててでスマイルうたで遊んでいきます~Wハート



赤ちゃんもママもリラックスすることでマッサージの効果が高まりますにゃ




お教室のオリジナル曲~♪


始めしてのSさんん~
プレピアノに通ってくださっているSさん(Rくんママ)のご紹介でベビマ教室に参加してくださいました感動
このようなご縁に本当に感謝しております。涙
すっごく笑顔が可愛くて話しやすいSさんハート
そしてっ!お首がすわっているのかすわってないのか。。。ぐらいの3ヶ月になるYくんきらきら
まだ、新生児らしいしぐさのおててがキュッとなっているのが可愛かったなぁ~じゅる・・





ぐっすりすやすや~♪
photo:01







そして、今回もニコニコ笑顔のママ&KちゃんWハート

こっちをみてすっごい笑顔好

可愛すぎてプニプニ触っちゃいましたぼー



動物さんっ♪


photo:02







Mちゃんはおうたや音楽がだ~いすきWハート

ニコニコしながらおうたを聞いてくれましたねん~

赤ちゃんのほっぺ・・・ぷにっとしていて本当に可愛いですよねキラキラ





あつあつふうふう~♪

photo:03






パクパクパク~♪

photo:04






皆さん、楽しそうに遊んでくれて嬉しかったですWハート








それでは、いよいよベビーマッサージですキラキラ

まずは前回の復習からおこないますにゃ



1回目のレッスンからおうちでされているIさんっ!

手がなめらかに動いておりました~Wハート

子育て大変なのに、ベビマをおうちでやっていただけて本当に私も嬉しいです好

出来る時にマッサージをして続けてみてくださいねキラキラ




そして、おうちのベビーオイルがなくなりそうなぐらいおうちでやってくださっているMさん感動

マッサージの気持ちよさ、続けていれば必ず赤ちゃんに伝わりますハート

そんな変化をママも感じ取っているみたいで私も嬉しかったですなみだ




さて、2回目は股関節~お腹のマッサージになります。


みんな服をぬいで・・・

photo:06




マッサージはじめる合図を送りますん~





マッサージをするとわかっているKちゃんハート

ニコニコ笑顔でしたねラブ




初めての場所で初めてのマッサージのYくん。

泣いて当たり前なのに・・・ほとんど泣かずっっっきらきら

す、すごいっ!

ママのマッサージ気持ち良かったんだねぇ感動




あれ?


後から携帯チェックすると・・・ベビマ中の写真がない謎



なぜ?




っと、考えた私。






そうだったっ!!!!





参加してくれた赤ちゃんのうち1人が・・・



お腹のマッサージをしたとたんに う○ち が出たんですっっっ!!!!!




すごい上手に刺激できたんですねじゅる・・




お腹を温めたり、刺激したりすることで便がでやすくなるんですニコ



私 「便秘だったんですか?」


っと聞くと、


「いえ、朝も出てきたんですけど・・・モジモジ





きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら








やっぱりベビマはすごいですん~

私も目の前でしっかりと効果をみれて嬉しかったなぁ~感動


そして、いまとなっては懐かしい固形じゃない う○ちじゅる・・

私もママと一緒になって、我が子のようにう○ち拭いちゃってました。笑



と、そんな感じで私の準備不足でバスタオルなどを替えるのにバタバタしてしまいました笑う




他の参加者さんやこれから参加する方も、どうせ毎回洗ってるタオルとラグなので、よだれがたれてもミルクをこぼしても、何しても気になさらないでくださいねぇん~






上手にマッサージができたら最後はバスタオルにくるんで感謝の気持ちを伝えますハート



マッサージ受けてくれてありがとう~ん~

photo:07






マッサージうけてくれてありがとう~ん~

photo:08




動きたい時期のMちゃんもママの膝の上にのって・・・マッサージ受けてくれてありがとう~ん~

photo:09







マッサージは運動したのと同じ効果があるので、しっかりと水分補給をしてあげてくださいねん~





その後はみんなでおしゃべりタイムティーポット



photo:10




今回はガトーショコラを作りましたん~

(あっ。今気づいたけど粉砂糖かけるの忘れてた・・・汗みなさんごめんなさい!涙)



「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image





皆さん、育休中ということもあって保育園のお話などで盛り上がりましたねん~

他にも、卒乳のお話し、産院のお話し、昼寝のお話しなどなど・・・。
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image



参加された2組の方が2人目ということもあり、先輩ママとして色んなお話も聞けて私もすごく楽しかったですハート





そしてっっっ!!!!




Sさん、ベビーオイルのご購入をしていただきましたなみだ

前回のとき、Iさんもオイルをご購入されて、Mさんもおうちで使ってるオイルがなくなりそうなので次回オイルをご購入したいとのこと感動



皆さんのベビマへの真剣なお気持ちが伝わってきて私も嬉しかったですなみだ





オイルご購入ありがとうございます*namida*




また、股関節やお腹のマッサージ、おうちでもやってみてくださいね!




ご参加いただき本当にありがとうございましたWハート






次回お会いできるのを楽しみにしておりますん~








*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







【4月生】募集開始

マシュパフ会→1組お申込み。
市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。