テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]





昨日はリトキッズクラスの2回目でした~ハート

1組(同じセラピスト仲間のえりちん)は、息子くんのYくんが体調不良とのことで欠席なみだ

大丈夫かな??汗

最近、暖かくなったり寒くなったりで私も毎日服に悩んでおります*namida*

Yくん、お大事にね赤ちゃん

また、日程調整して振替レッスンしようねん~





そして、元気にご参加くださったTさん&2歳1ヶ月のNちゃん(´v`)

2歳にもなると、「写真を撮るよ~カメラ SP」の掛け声に、ピースをしてくれますきらきら

photo:01





レッスン前おしゃべりしていたら・・・あまりに話しやすくて話が止まらない笑う




レッスン終わったらいっぱい話したいなぁ~Wハートっと思いながら、話を途中で終わらせて・・・2回目のレッスンに入っていきましたマッチョ




おしゃべりできて、走れて・・・・のNちゃんん~

しかしっっっ!!!

マッサージの効果をお話しているときは、ママのおひざのうえでおとなしく聞いていてくれました感動



効果のお話はママにどうしても伝えたい部分なのですが、資料を読むだけだと子供たちはつまらなくて動き回ってしまうと思い・・・一緒に楽しめるようにすることで、ママもゆっくり効果のお話を聞くことができるかなぁっと考えてみました(´v`)




なので、私はママのお膝の上でお話を聞いてくれたのが嬉しくて・・・なみだ




ママにもマッサージの効果を簡単ですが伝わったかな?モジモジ






それでは、今日も音楽に合わせて体を動かしますん~

音楽にあわせて体を動かす前に、「ゴロンの練習しようかスマイル」と言ったところ、まだ慣れていなかったのもあり、ごろんが少し難しかったのですが・・・



音楽に合わせて体を動かしたあとだと、ちゃんとゴロンしてくれました~ハート


楽しい曲が流れているだけで、お教室という場所に慣れてきて心を開きやすくなるのは音楽の素晴らしさですよねん~



リラクゼーションの部分では、自分でお腹を出してくれましたよ~きらきら


photo:02






でも、やっぱり動ける時期なので、動いちゃったりします笑う




2歳児・・・赤ちゃん大好きお世話ブームとのことハート

ベビマ人形の“マロンちゃん”をとっても可愛がっていてくれましたスマイル


photo:03





カーテンのタッセルも気になります~じゅる・・

photo:04




今回はマンツーマンだったので、おこさまのペースにあわせてマッサージしていきましたよWハート
マッサージは本来はおうちでゆったりしているときにおこなうものかお
お教室は、こどもにとったら新しい場所なので色んなものが気になって動いちゃうのは当たり前ですキラキラ
そんなときは、ママにしっかりと手技をお伝えして、覚えてもらうようにしておりますマッチョ




曲にあわせて、マッサージを行ったあとは・・・おしゃべりタイムスマイル


とっても気さくなTさんん~

Tさんは、なんと私と同じ大阪出身じゅる・・

関西出身だときくだけで、見えない絆が出来上がる気がするのは・・・関西人特有!?ぼー(ってか、私が勝手にそう思っているだけかも。笑)





そんなTさんから嬉しいお言葉を聞くことができましたなみだ




「1回目のマッサージレッスンに行ったあと、お風呂上がりにマッサージして~!っといってゴロンしてきたんですえ゛! 今まで、そんなこと言ったことなかったのに・・・」




Tさんは、Nちゃんが赤ちゃんの時にベビマに通ったことがあるので、大きくなってもたま~に、足のマッサージなどしていたそうなんです。

でも、Nちゃんのほうから「マッサージやってほしい。」と、言うことはなかったようなのですが・・・やっぱり、マッサージの気持ちよさは子供にも通じるんだなぁっと改めて実感したお話を聞くことができましたきゃー




1回目のマッサージレッスン。



ママと楽しそうに参加していてくれたもんねWハート





私、その話を聞いて本当に嬉しくて・・・涙が出そうでした。

(というか、若干出ておりました。笑)





色んなお話をして・・・私と同じ年だったことが判明笑う

えりちんも同じ年なので、リトキッズ・・・実はママたちみんな同じ年だったのね~じゅる・・っと、すごい偶然に
一人テンションあがってましたWハート




関西弁で話すTさんじゅる・・

私もつられて最後は関西弁に・・・ぼー




楽しいひと時をありがとうございましたWハート

また次回お会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ







*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







【4月生】募集開始


マシュパフ会→1組申込み。
市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。