テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




週末、お友達にお願いしていたリトキッズの3回目の模擬レッスンを行いました~ハート

お仕事中のママとパパ。


貴重な日曜日のお休みでしたが、模擬レッスンをお願いして毎週通っていただき本当に感謝していますなみだ





3回目ということで、今回で最終回。




お友達なので、また会うことは出来ますがレッスンは最後なので淋しいです*namida*



だって、リトキッズ・・・私が楽しいので笑う




1回目より2回目。

2回目より3回目・・・と、Aちゃんがだんだんマッサージとお教室に慣れてきてるのが私にも感じ取ることができたのでその成長をみているのも私は幸せを感じるひと時でもありましたスマイル






さて、では3回目も張り切って・・・レッスンスタートマッチョ




3回目のリトキッズでは、“マッサージは脳にも影響がある”というお話をさせていただきましたん~

3回目ともなると、お教室にも慣れてきてくれてるかなぁっと思い、ちょっと工夫して一緒に参加型にしてみましたきゃ


いつも、ママのお膝の上で真剣にお話を聞いてくれるAちゃんきらきら

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~








お話が終わったら、音楽に合わせて動いていきます♪





1回目の本当に最初の時は、おててをパチパチ鳴らすのも緊張していたAちゃんでしたが、3回目ともなるとすんなり手をパチパチとしてくれましたよ感動



こどもはみんな音楽が大好きです♪

音楽でからだを動かすと心の距離が縮まる気がしますハート


最初はピアノに合わせてからだを動かしていただくことも考えていたのですが、それだと、“私”にはなついてくれないんじゃないかなぁっと思ってCDを使うことにしましたピアノ





まずは、おててをつないでゆらゆら~♪

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~








そのあとは、一緒にお部屋をぐるぐる回ります~♪


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~










さて、音楽でいっぱい遊んで動いたら、次はいよいよマッサージですWハート





まずは、ゴロンの練習からにゃ






おっ!上手にゴロン出来ましたねラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~









上手にごろんが出来たら・・・今日は上半身のマッサージですきらきら!!

1回目では不安にさせないように服を着たままでもできるマッサージをお伝えしていきました。

2回目からはお教室に慣れてきてると思うので、オイルを使ってマッサージをしていきますん~



オイルを手に取り・・・


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





まずは、リラクゼーションからニコ


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




Aちゃんとっても気持ち良さそうですWハート





今回も、娘はモデルで参加ですじゅる・・

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





ここでマッサージをはじめる合図を送ります。

そうすることで、おこさまの気持ちを尊重しているということを伝えることができますキラキラ




もう、おしゃべりできるAちゃん。

「マッサージ始めてもいいかな?」のママの合図にちゃんと答えてくれてましたラブ





脇の下や鎖骨のリンパも流して免疫力を高めていきますにゃ




きゅきゅきゅきゅ~♪ポン♪

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




きゅきゅきゅきゅ~♪ポン♪

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~






そして、うつぶせになって背中のマッサージですWハート

うつぶせはみずから首を持ち上げるので背中の筋肉を鍛えます。

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~



ママも上手にマッサージできていましたラブ

3回目ともなると、手の動きがなめらか~おんぷ

そして、Aちゃんもうっとり気持ちよさそう~ん~





マッサージが終わったらいつもの質問。笑




私「マッサージ気持ちよかった?モジモジ





Aちゃん、またもや「うんうんうん!」とうなずいてくれましたきらきら




ママのマッサージ気持ちよくて本当によかったねん~





レッスン後はおしゃべりタイムハート



いつも、美味しいお菓子を持ってきてくれますなみだ

本当にありがとうございます感動



小川軒のレーズンサンドらぶ1


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





旦那が、シュークリーム買ってきてくれたのでそれもお出しさせていただきましたティーポット


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





あれやこれやといつもお話がとまりません笑う

お教室の相談に乗ってもらったり、色んな資料をもって来てくださって本当に良い友人に恵まれてるなぁっと感じました感動



Aちゃんのほうが9ヶ月早く生まれているのでおねえちゃんん~

一緒に遊んでもらっておりましたスマイル

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




3回にわたり、レッスンに参加していただき本当にありがとうございましたなみだ




楽しくレッスンが出来て、私も不安が解消されて自分の経験を1つ増やすことができましたマッチョ

本当に感謝しておりますハート



今度はまた、いつものメンバーで集まりましょうねん~







バナー作りましたん~


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。