テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]










さてさて、今日はリトキッズクラスの1回目でした~ハート








リトキッズの模擬レッスンはおこなっていましたが、子どもたちの反応はそれぞれだということも承知していたので、素直なこどもたちからどうゆう反応が返ってくるか本当にドキドキしていましたモジモジ










動き回れる月齢ということもあり、どんな感じのレッスンになるか小心者の私はかなり緊張しておりましたぼー






生徒さんがくるまで何度もトイレに駆け込む私じゅる・・








だけど、どうしても楽しくマッサージを伝えたいっ!という思いもあり、その根底にある気持ちに変わりはありませんでしたにゃ


ここまできたら、私が楽しむしかないっ!っと腹をくくり・・・








レッスン開始をお待ちしておりましたドキドキ










今日は午前の時間でしたが元気に2組のママとお子さまが参加してくださいました~ん~


(もう1組もお申込みいただいてたのですが、おうちの都合で参加できなくなりましたなみだまた、お会いできる機会があれば嬉しいですスマイル










って・・・!!!!






あっあぁ~・・・












私、相当緊張していたんでしょうね。苦笑








写真1枚も撮ってない汗








様子を伝えることができなくて残念すぎる~なみだ








次回、よかったら写真撮らせてくださいねmobile*










今日のご参加いただいたのはTさんと2歳になった娘ちゃんのnちゃんWハート


自分の意思をお喋りして伝えることができるので、すっごく可愛いんですラブ


最近は、黄色が好きとのことでお洋服も黄色の服でしたキラキラ


たまたま、お教室のバスタオルも黄色だったのでマッサージするときにお渡ししたらすっごく嬉しそうでしたん~2歳だとだいぶ好みもしっかりとしてくる時期ですよね(´v`)












そして、もう1組は・・・・なんと!私のベビマの先生、purupuru教室ノリ先生
のもとでサインの資格を取得して現在お教室準備中のえりちん
ですん~


1歳9カ月になる息子くんのyくんは風邪をよく引くのでベビマをして免疫力を高めたいと思い、参加を決意!




“なんで小さい時に習っておかなかったんだろう”




と少し後悔もしたとのこと。






そうなんです!








ベビマの時期はハイハイ前後までのイメージがあったりするので、その時期にマッサージ参加するか悩んでいるうちにハイハイし出して、ベビマに参加する機会を失ってしまった・・・。なんていうママは本当に多いんですよね汗








私は、そんなママやお子さまたちのお力になりたいなぁっという気持ちがお教室をはじめる理由の1つとなっておりますにゃ








今日もみんなでレッスン後にお話ししていたんですが、




「後から振り返って、子育てで後悔したくないですよね!」






と、子育ての深い話までしました。






私自身も、後悔しない子育てをしたいとすごく思っています。


結果的にどうゆう風に大人になってでてくるかはわからないけど、“あの時やっていれば・・・”という後悔だけはベビマに限らずしたくないと思っています。






なので、




「小さい時ベビマしてあげてたらよかった~354354




と、子育てを後悔しないようにも、キッズ向けのコースをどうしても作りたかったのですかお








キッズからでもベビマは遅くありませんっ!!!!








やり続けていれば、気持ちの良いマッサージだと伝わり必ずマッサージさせてくれますWハート





赤ちゃん同様に精神面にも効果があるので、これから保育園、幼稚園、引っ越しなどなどを生活の転機のときこそ気持ちも不安になるのでマッサージをして、ママとの絆を深め、リラックスさせてあげてほしいなぁっと思いますきらきら!!










って、なんだかレッスン紹介じゃなくて私のリトキッズへの思いついつい長々と書いてしまいました汗








本題に戻り・・・リトキッズでは、効果などの説明もママとお子さまが一緒に楽しめるように工夫しております。






おもちゃなどもお教室においているので、気になったおもちゃを手に取り遊んでいる時もありましたが、効果をただ読んでいるだけよりも少し興味をひくものを取り入れて工夫することでお子さまたちもこちらに注目してくれたり、笑顔になってくれたのですごく私は嬉しかったです好








最後にはお教室のイメージキャラクターの“パフちゃん”のことも覚えてくれましたねWハート






効果の説明をした後は、はじめてのお教室でのゴロンの体勢はお子さまも不安なので、緊張をほぐすためにも音楽に合わせてママと一緒にお部屋で歩いたりからだを動かしていきます好







さてさて、音楽でママも笑顔になって楽しんだあとは、いよいよマッサージの時間です好




Tさんは、nちゃんが小さなときにベビーマッサージを習ったとのことキラキラ


そのおかげで2歳を過ぎたnちゃんはマッサージの気持ち良さをわかっているようで、ゴロンの体勢にもなってくれましたねWハート








yくんは、本格的にマッサージを習うのははじめてニコ


はじめは”なんのこっちゃ?”のマッサージだと思いますが、気持ち良さがわかれば必ず自分からゴロンの体勢になってくれるので、ぜひぜひおうちで続けてみてくださいね好








今日は、1回目なのでお子さまになるべく不安な気持ちにさせないように、服を着たままでもできるマッサージをお伝えしましたWハート








遊び感覚でできるマッサージがたくさんあるので、“何してあそぼうかな?”と、思った時などに取り入れてみてくださいねにゃ








次回はオイルを使ってマッサージをしていきますん~








Tさんは1回コースにお申し込みだったのですが、レッスンに参加していただき、3回コースにお申し込みいただきましたなみだ


本当にありがとうございます感動






えりちんは、前々からベビマを学びたいという気持ちがあったので3回コースに申し込み時点で決めていてくれましたなみだ








本当に本当にご参加いただきありがとうございました感動










次の時まで私のこと覚えていてくれてるかな?







次回は3月14日10時からになりますん~








レッスン後は、2歳前後ならではの悩みで話が弾みましたね好


お話が楽しくて皆さんを引きとめてしまいかなりレッスンが伸びてしまい申し訳ありませんなみだ








またお会いできるのを楽しみにしておりますスマイル

















【4月生】リトキッズ募集開始




詳細は こちら
 をクリック♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。