テーマ:

市川市宮久保ベビーマッサージ教室


「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




2月12日の午後は、2月のベビーマッサージレッスンの1回目でした赤ちゃん





今回はマンツーマンレッスンになりましたのでおこさまのペースに合わせてレッスン進めていきたいと思いますハート



2月のベビマレッスン3回コースにお申込みいただいたMさんは、1月ベビマレッスンに参加してくれたKちゃんのお友達ん~

Kちゃんの紹介にてレッスンに参加くださいましたなみだ


紹介してくれたKちゃん、そして参加しようと思ってくれたMさんありがとうございます感動



Mさんは、実はお会いするのは2回目。

1月に、Kちゃんと一緒にプレピアノ教室にもご参加いただいているんですん~

素敵な方だとすでに1月時点でお会いして知っていたのでベビマレッスンが楽しみでした~ハート

プレピアノ教室ではゆっくりお話する時間を設けていないのですが、ベビマでは癒しの時間なのでお茶をしながら色んなお話ができるように少し余裕を持ってお時間とっております(´v`)





さてさて、Mさんとのんびりお話をしながらもレッスンを進めていきます。






Mさんは、私のベビマの先生、purupuru教室ノリ先生 がされているみつばちさんでのパパママベビマに参加したことがあったり、ベビマの体験などに参加したことがあるそうなのですん~


そして何よりも身近なお友達がベビマのレッスンに参加してその効果を目で見ることができているそうなんですきらきら



娘ちゃんが2ヶ月頃、お友達と一緒にベビマの体験に参加されたそうですが、当時はベビマのレッスンで大泣きだったお友達のベビーちゃん。


その後お友達は、ベビマのレッスンに参加しておうちでマッサージをやり続けていたそうです。


ママ友のあいだでは、やっぱりベビマをしている子は成長の発達が早いと感じていたり、目の前でマッサージをしているところを見せてもらったときに、とっても笑顔でマッサージを受けていて、Mさんは本当にビックリしたようです!



目で見てベビマの良さを実感しているMさんん~



すでに、良さをわかっていただいてるので私もすごく嬉しいです。

これから3回のレッスン、たくさんの効果があるベビマのお話をさせていただきながら楽しくすすめていきたいと思いますスマイル



笑顔が可愛くて、いつも私をよく見ていてくれるちょうど7ヶ月になったmちゃんですハート

photo:01





今日からベビーマッサージ一緒にやっていこうねぇ(´v`)

photo:02





さて、レッスンではパッチテスト中にオリジナルのテキストを使って、赤ちゃんにとってベビーマッサージはどんな効果があるのかという部分をお話させていただいておりますん~

効果を知っているのと知らないのでは、今後のママのモチベーションも違ってきますので、少しお勉強チックになってしまいますが、しっかりとお伝えしたいと思っております笑う





さて、パッチテスト後は、てあそびうたでリラックス♪



みんながよく知ってる歌に振り付けを考えて・・・ん~



かぜひいた~クシュ♪

photo:03




ママも赤ちゃんも少し手遊びでお教室の雰囲気になれてもらったらいよいよベビーマッサージですILOVEBABY




1回目はあんよのマッサージですん~

あんよのマッサージはいっぱいあるので覚えるのが大変ですが、1つずつしっかりやっていきますマッチョ




途中で、泣いちゃいましたが今回はマンツーマンん~

赤ちゃんは泣くのがお仕事ですスマイル

慣れない場所で裸になるので、泣いて当然です!

全く気にしないでくださいねハート


そして、泣いても赤ちゃんのペースに合わせられるのがマンツーマンのいいところですきゃ

抱っこしてしばらく落ち着くまで、おしゃべりタイム~(´v`)




落ち着いたかな?と思ってレッスン進めましたが途中から少し難しいようでしたので、手技をしっかりお伝えして覚えていただきました!


マッサージ教室は、おうちでマッサージをやるために手技を教えるお教室です。


なので、教室で出来なくてもおうちでさえ出来ればそれで大丈夫なのですスマイル

おうちに帰ってわからないところがでてきても、次回のレッスンでちゃんと復習いたしますので大丈夫ですぐぅ~。




泣いたときは赤ちゃんの気持ちに答えることがとっても大切ですWハート





(ベビマ中のお写真、全然撮れてなかった~!!!ごめんなさい。涙)





さて、マッサージを頑張ったママには糖分補給のデザートをお出ししておりますティーポット



~デザート~

・栗のムースブラウニー
・オレンジペコ(ローカフェイン)

photo:05




今回は2層のケーキを作ってみましたモジモジ

お口に合いましたでしょうか?




色んなお話ができて、本当に楽しいひと時を過ごすことができましたん~




マッサージには本当に色んな効果がありますので、おうちでリラックスしているときにやってみてくださいね(´v`)




癒すことで癒される。

私もマッサージレッスンは赤ちゃんやママに癒しをいただいておりますクローバー。





次回は2週間後になりますが、レッスンでお会いできるのをとっても楽しみにしていますん~





ご参加いただきありがとうございましたWハート







*画像をクリック。




マシュマロ・パフのホームページです。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







【3月生】募集開始しました。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。