テーマ:

市川市本八幡ベビーマッサージ教室

「マシュマロ・パフ」のやまちゃんですん~




今日は1月ベビーマッサージレッスンの4回目、全身マッサージの復習レッスンでした(´v`)



3回コースにお申込みいただいた方には、復習クラスがもれなく1回付いてきますハート


さらにっっっ!!!


頑張って通ってくださったママに癒しのマッサージもさせていただいておりますん~



そして、リトミックのプチ体験ももれなく付いてきます~(´v`)

って、すでに次回のプレピアノにお申込みもいただいてるし、プレピアノにも参加してもらってるんですけどね笑う




さてさて、寒い中、2組のママ&ベビーが元気にレッスンに参加しに来てくれましたなみだ




寒い時期の開催だったのに、4回すべてに体調を崩されることなく参加してくださいました感動

本当に感謝しております。



私は毎回“まだかな?まだかな?”とカーテン越しからチラチラ見ながらお待ちしてました笑う

それくらい、お会いするのを楽しみにしていたんですっきゃ




今日は4回目ということですっかり仲良くなったママのKちゃんとNちゃんハート



どれくらい仲良しになったかというと・・・・





じゃじゃ~~~んっん~

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」








三つ子じゃないですよ笑う





たまたま、同じ服を持っていることが判明して、最終回はお揃いで参加してくださったのですん~




可愛いベビー達に・・・ママもメロメロらぶ1


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







リラックマに疎い私。


本当はリラックマは着ぐるみだったらしく、Tくんのリラックマの背中にはチャックがついてるんだって!!!!(結構みんな知ってる事実?苦笑)

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





初めて知った事実に驚きましたえ゛!



さらに、色違いのリラックマだと思ってたら、ちゃんと“コリラックマ”(←カタカナなのかな?苦笑)という名前があると知ってさらに一人で驚いてましたじゅる・・




キャラものも勉強しなくちゃいかんなぁ~お茶






さて、今日は全身マッサージの復習ですかお

なかなかおうちでは全身って動いちゃったり泣いちゃったり、ママの余裕がなくて出来ないんですよね。



もちろん、全身通して出来なくてもちゃんとマッサージの効果はあるのでご心配なさらず!

できるものを出来る時にやるのが長く続けられるコツですスマイル




さてさて、今日は復習なので。。。一回目のレッスンで紹介したお教室オリジナル曲のてあそびうたでおうたも復習しながら遊びましたん~





たまごまぜまぜ~♪

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





おうっ!!!♪

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





みんな、このおうたはおうちでも歌ってくれてるみたいで、すっごくすっごく(むしろ私よりぼー)上手に遊んでくれました~Wハート



嬉しすぎる感動





いつか、私の知らない赤ちゃんとママが私のおうたを口ずさんでくれる日が来て欲しいなぁ~ん~

(えっ。何を目指してるの?笑)




さ~てっお次は、



ピアノに合わせてママにリトミックの体験♪

(ママたち、ヒーヒー言わせてごめんね!!)




そして、いよいよ全身フルコースのベビーマッサージですん~






「私たち、いつでもOKよハート

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







「僕ももちろんOKだけど・・・このシート気になる・・・じゅる・・

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」








さて。

ではあんよのマッサージからスタートキラキラ







もうすぐ9ヶ月になるAちゃんWハート

ぜ~~~んぜん、マッサージさせてくれますラブ目


Nちゃんがおうちでやってあげてる証拠。

Nちゃんのマッサージが気持ち良い証拠ですハート


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





とっても楽しそうにNちゃんがマッサージをしているので、横にいるYちゃんはNちゃんのことをじっと見つめておりましたWハート


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







いつもは動きたくて、なかなかおうちで出来ないといってたTくんですが、今日は全身最後までマッサージできましたきゃー



足裏チクタク~♪

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





もうすぐ8ヶ月になるTくんとYちゃんWハート


まさに昨日!



Yちゃんが寝返りをしたそうですん~




「ベビーマッサージに通い始めてから、寝返りをしようと頑張りだして・・・昨日出来ました!」



とおっしゃってくれたKちゃん感動



それはKちゃんがマッサージをちゃんとおうちでやっていたからですきらきら

ベビーマッサージには寝返りができるように促す効果もありますん~




Yちゃん寝返りおめでと~ハート


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







続いて、お腹のマッサージ~♪



市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






Tくんのお~なか♪
市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







なんとビックリ!

今日はみ~んな揃っておしっこし放題ん~



マッサージが気持ち良いとおしっこって出るんですよね~スマイル



ママたちが上達している証拠ですハート




最後はうつぶせのマッサージ~♪




「僕うつぶせ、だ~いすきなんだっニコ待ってたぜいっ!」

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





「私、うつぶせあんまり好きじゃないのよ~怒でも、マッサージしてもらえるならうつぶせになりますにゃ

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





背中をカプカプ~♪



市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






ママたち上手に出来ましたねラブ



みんなも全身マッサージしてもらって喉かわいたよね。



しっかり水分補給してあげましょう好

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







最後までマッサージをしたあとはホッと一息、お茶タイムですティーポット


*抹茶とあずきのケーキ

*ローカフェインのオレンジペコ

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






Yちゃんが眠たくなってきたので、ママがあやしてる間、Nちゃんが2人と遊んでくれてましたスマイル

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







さてさて、復習レッスンといえども内容は盛りだくさん♪



最後は癒しのマッサージですん~

お二人共、リフレクソロジー(足のマッサージ)をチョイス左足




冬で寒いので、しっかりとマッサージさせていただきましたクローバー。




Kちゃん、

「自分がマッサージ受けるなんて最近なかったので、こどもたちがマッサージ受けてる気持ちがわかることができましたスマイル




そうなんです!!!!!





マッサージを実際にママがうけると、ベビー達の気持ちがわかるんですよねハート

ベビマのレッスンに参加してくれた赤ちゃんたちは本当に本当に幸せ者だと思います。

だって、大好きなママから毎日マッサージを受けられちゃうんですよ!?!?!?




習うのが早ければ早いほど、長くできるので、レッスンにいくのを悩んでるママはとってももったいない!

2月のレッスン残席1組ありますので・・・どうですか?ぼー


っと、宣伝はそこそこにして。。。笑




今日もたっくさんおしゃべりしましたWハート

子育てのこと、旦那さんのこと、昔のことなどなど・・・笑う



楽しくてあっという間のレッスンでした好


4回にわたり、ご参加いただき本当にありがとうございましたん~



次回お会いするのは来週のプレピアノですねキラキラ




楽しみにしておりますラブ





【2月生】募集中です。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。