テーマ:

おはようございます(´v`)

市川市本八幡のベビーマッサージ教室「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




昨日は、ベビーマッサージの3回目のレッスンでしたスマイル



あっという間に3回目。



毎週レッスンに通っていただき、本当にありがとうございました感動


たくさんの荷物。

そして寒い中でのお出かけ。

ママはとっても大変でしたよねなみだ



それでもいつも笑顔で参加してくれるママたち。

そんなお2人に会えるのが毎週本当に楽しみでしたん~




さてさて、3回で全身のマッサージをお伝えいたしますが、3回コースに申し込んでいただいた方には別日に復習レッスンさせていただきますん~



ということは・・・、またみんなに会える~~ハート

(私が会いたいだけだったりして。笑)




毎回のレッスンでは、前回のマッサージの復習もするのですが、日にちが経ったりおうちで改めてやろうとすると意外とわからなかったり忘れちゃったりするんですよね汗



復習レッスンでは忘れてるマッサージや、わからないところを聞くためのレッスンなので遠慮せずになんでも聞いてください~~ん~

“これにはどんな効果があるの?”など、聞き逃したマッサージの効果や疑問に思ったことも聞いちゃってくださいね(´v`)



せっかく、忙しい子育ての中レッスンに参加してくださってるので、不安や疑問に思ったことはなんでも聞いて解消しちゃってくださいん~




そして、復習クラスでは頑張って通ってくれたママたちには癒しのマッサージをプレゼントさせていただきますっきゃー




さてさて、3回目のレッスン。





今回はまたもや取材依頼を受けていたので、NちゃんとKちゃんの2組のママたちにご協力いただきましたスマイル


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」

撮影、見学にご協力いただきありがとうございます感動




取材依頼を受けた先は、前回同様「リトルママ」さんですハート

前回はプレピアノ教室を取材していただき、サイトのほうでご紹介してくださいました!

(そのときのブログは こちら  )



プレピアノ教室に引き続き、なんとっっっ!!!!




ベビーマッサージ教室のほうも、記事を書いて掲載してくださるとのこと。



ありがたいお話です~なみだ




また、近々サイトの方に掲載された際にはブログでお知らせしたいと思いますきゃ




さて、昨日は3回目のレッスン。


1回目ではマッサージ前に“赤ちゃんにとってのベビーマッサージの効果”をお話しました。

2回目では“ママにとってのベビーマッサージの効果”をお話しました。




3回目は・・・



ピアノの生演奏でお楽しみいただいきたいと思っています♪



赤ちゃんたちに音楽に触れ合ってほしいなぁっという私の思いがあるので、1曲だけになりますが演奏させていただいておりますスマイル





音楽は感情豊かに、表現豊かに成長させてくれます。

脳の刺激にもなるし、見るもの聞くものがはじめてのことだらけの赤ちゃん。



私にできる限りのことはしたいと思っているので、拙い演奏で申し訳ないのですが(苦笑)、皆さんの前で弾いております笑う


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



さて、ピアノの音で楽しんでもらったあとは、てあそびうたで遊びます♪


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



お教室のオリジナル曲。。。




実は、ある共通点があります笑う




模擬レッスンに参加してくれたKちゃん(Tくんママ)は、その共通点に気づいてくれたよねあはv



これから参加される皆様は、その共通点を見つけてみてくださいね~ん~


みんな、おうちでも前回お伝えしたオリジナル曲でうたって遊んでくれてるみたいですごく嬉しかったです~感動




そして、リラックスして楽しんだあとはいよいよベビーマッサージのレッスンですスマイル


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」-image





まずは、前回の復習から・・・(´v`)



市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


みんなとってもとっても上手~きゃ




今回はレッスン中のお写真が少ないのですが、とっても楽しそうに赤ちゃんたちはマッサージ受けていました(´v`)


赤ちゃんによって、好きなマッサージが違うので、笑顔になるマッサージを覚えてあげて長く続けてあげてくださいねん~






今回はうつぶせのマッサージだったので、うつぶせが苦手なYちゃんは少し泣いちゃったけど、毎回泣かずにマッサージを気持ちよく受けてくれていましたスマイル



AちゃんとTくんは、ほとんど泣くこともなくマッサージ受けていましたよん~

さすがです!

やっぱりおうちでやっていると、マッサージがどんなものかわかっているので素直にやらせてくれるんですねきらきら


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



そして、レッスン後はおしゃべりタイムティーポット


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」-image




マスカットティーと、さつまいものプリンをお出ししましたん~


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」-image





皆さん、お味はいかがですか~~~?きらきら

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







ママたちがおしゃべりしているとき、Yちゃんはぐっすり夢の中・・・zZ...*


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」-image





色んなお話しましたが、その中でベビーマッサージの効果を実感しているという嬉しい感想も聞くことができましたきらきら





Kちゃんは、「寝返りをしなかったYちゃんが、最近頑張ってやろうとしているんです!」と。


Nちゃんは、「ベビーマッサージをはじめてから、寝つきが良くなった!」と。




ベビーマッサージには、筋肉の流れに沿ってマッサージするので寝返りやお座りができるように促すマッサージがいっぱいあります!




そして、マッサージをすることでリラックスができ、ぐっすり眠れるようにもなります!



忙しい子育ての中でもお二人共、おうちでマッサージをやってくれているのがとても私は嬉しかったです感動


無理せず、できるときに出来るものだけをやって、長くマッサージを続けてみてくださいねん~




3回のレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

Nちゃん、そしてKちゃんにお会いできたことは私にとってお教室をやっててよかったと思える出会いでしたきらきら


お二人共、プレピアノ教室にもお申込みいただいておりますので、復習レッスン、そしてプレピアノ教室でもお会いできるのを楽しみにしています(´v`)

(プレピアノ教室にもお申込みいただきありがとうございます。涙)



本当に本当に、レッスンにご参加いただきありがとうございましたなみだ







*画像をクリック!




マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」




【2月生】募集中です。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。