テーマ:






市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]

ホームページは → こちら




今日は午後からベビーマッサージのお教室でしたん~




午前中はゆっくり・・・な~んて、思っていたんですが、娘の凜晏が深夜、突然なんだかよくわからないけどずーーーっと泣いていたので、朝一番で病院へ。







行った先は、耳鼻科







なんとな~く、前から耳の中をよく触るようになっていて気にはなっていたのですが、痛がる様子もないのでそのままにしていましたぼー






しかし、昨夜の大泣きで気になって病院へ。





軽い中耳炎だったようです。






軽い・・・ぼーホッ。







耳が痛くて泣いたのかは不明ですが、初期段階で見つかってよかったです。









そんな感じで朝からバタバタしていた私ですが、お教室1時間前には準備もすべて完了して、あとは待つだけ状態かお




みなさん、本当に素敵な方たちなので、会うのが待ち遠しい私ですぼー







ぴんぽ~んぴんぽん







ママのKちゃんが2人を連れて来てくれましたスマイル

今日はバイキンマンとドキンちゃんに変身しているYちゃんとTくんですバイキンマンドキンちゃん


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」

こんな可愛いお洋服が売ってるんですねハート
2人で着ると可愛さ倍増だぁん~



ぴんぽ~んぴんぽん






ママのNちゃんと、娘ちゃんAちゃんも来たっっ!


Aちゃんもリラックマに変身してました~~~リラックマハート



photo:02











みんな可愛すぎるよぉ~ん~



ドキンちゃんとバイキンマンを脱いだらTくんとYちゃんはペアルックWハート


photo:05



Aちゃんもママが可愛いお洋服を探してくれただけあって、すごく素敵ですWハート
photo:06



お二人は前回は別々に1回目のレッスンをさせていただきましたが、今日からはご一緒にレッスン♪

なので簡単に自己紹介からさせていだきましたハート


1組だとみっちりお伝えできますが、2組だとお友達作りも出来るので、マンツーマンもグループレッスンもそれぞれいいところがありますよねん~








さて、前回の1回目では「赤ちゃんにとっての効果」をお伝えしました。




2回目は「ママにとっての効果」をお伝えさせていただきたいと思います!



真剣にお話を聞いてくれるお二人。




お教室にいってベビマを習う皆様って“学ぼう!”“覚えよう!”という姿勢がすごくて、本当に素晴らしいなぁっと思います感動






なので私も、話すのにすごく力が入って・・・何を言いたいのかよくわからなくなるときがありますぼー(それ、だめでしょ。苦笑)





さてさて、みなさんにお話させてもらったら・・・






てあそびうたで赤ちゃんたちと触れ合い&リラックスタイム~~~(´v`)


ママたち楽しんでやってくれてますねハート

(あれ、Yちゃん、Aちゃんこっちみてた。笑)

photo:03







みんながよく知ってるうたで遊んだあとは・・・








お教室のオリジナルうたん~


先ほどとは変わってYちゃんとAちゃんはママに釘付けハート

Tくんはカメラに釘付けですん~

photo:04






ママも赤ちゃんもにっこり笑顔になってくれるおうたスマイル




私も見ていて飽きませんてへ




個人的には何度も何度も何度も何度も・・・繰り返したいのですが、そこはグッと我慢。笑

(だって、自分が作ったおうたで楽しんでくれたら嬉しいじゃないですか~笑う










みんなが楽しんでくれると、本当に“作ってよかったなぁ”と思います感動








みんなもリラックスできたかな?







いよいよベビーマッサージですん~


photo:13








まずは前回の復習赤ちゃん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3797587-1359102123-340-255







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3797587-1359101999-220-165





ママたちマッサージとっても上手だねっっっん~




Aちゃんも、Yちゃんも、Tくんも上手にマッサージ受けてくれてましたきらきら



そして、今日はレッスンは股関節とお腹のマッサージスマイル




みんな気持ちよさそうでしたぁん~






最後はみんなでミノムシさんハート

色違いのマグマグで水分補給中(´v`)

すっごいすっごいおとなしくミノムシになるYちゃんん~

Tくんがお着替えしてる時もじっと待ってるYちゃんでした(´v`)
photo:14

Tくんは前回のベビマ後、おうちでマッサージしたらいつも30分で起きるのに1時間も寝てくれたみたいん~
そうゆう、目に見える効果があるとすっごく嬉しいですよねきらきら




水分補給後のお腹いっぱいで満足のAちゃんん~
photo:15

この笑顔。



たまりませ~~~んん~






そして、頑張って我が子のためにマッサージした後は、デザート食べながらおしゃべりタイムん~




photo:07












今日はオレンジペコ(Sっちにいただきましたん~)の紅茶と、マロンのロールケーキをお出ししましたティーポット

久しぶりに作ったロールケーキでしたが、皆さんのお口にあったかな?モジモジ




photo:08






お茶しているときはみんなおもちゃに夢中(´v`)

photo:09





でも、ママたちのおしゃべりに加わりたいよねスマイル

抱っこで参加ん~

Tくん、ナイスポーズ!笑

photo:10





机の上が気になるAちゃんん~

抱っこしてママの呼びかけに・・・「ハーイ」と元気に両手をあげてくれました(´v`)

まだ8ヶ月なのに呼びかけに反応するなんて・・・スゴすぎーん~

photo:11





今日もすごく楽しかったなぁ~キラキラ



素敵な生徒さんに巡り会えて幸せだWハート







次回は2月1日のレッスンですねん~





楽しみにお待ちしておりますスマイル




ご参加くださいましてありがとうございました(´v`)














【2月ベビーマッサージ生徒募集開始】



今回は人数を2組限定にしております!→残り1組

☆ 詳細はこちら  ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。