テーマ:

音楽も楽しめる市川市ベビマ教室「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]

☆ホームページもついに完成 → こちら  から☆




【11月ベビマレッスン募集始めました!】



スマイル ベビマの話がきける、ママへのマッサージ付き♪

『マシュパフ会』→詳細はこちら



スマイル 1回の参加でも効果あり♪

『あんよのマッサージ』→詳細はこちら







昨日は復習クラス開催いたしましたん~


2組の赤ちゃんとママが参加してくれましたよハート





まずは、いつものようにスマイルうたでリラックスクローバー。

復習クラスでは、ベビマ前にリラックスしてもらうためにリトミックをプチ体験してもらっていますん~

11月はじめということですが・・・歌詞カードはクリスマスバージョンにしてみましたmomi2*


市川市のベビーマッサージ教室「マシュマロ・パフ」



もう、イルミネーションの点灯がはじまってるところもあるみたいだし、

せっかくだからお家に飾れるように。。。と思って、クリスマスバージョンにしましたよ笑う

おうちのインテリアの邪魔にならなければ、片隅にでも飾ってくださいモジモジ




それでは、おうたで楽しんだところで・・・


ベビマの復習スタートハート


市川市のベビーマッサージ教室「マシュマロ・パフ」


模擬レッスンからのお付き合いのMさんとKちゃんん~

出会った時は4カ月で、寝返りしていているぐらいだったのに・・・


今日会ったら、ズリ這いしてましたきゃー

顔も一段と女の子らしくなって・・・しかもうらやましいことに、Kちゃんは小顔ちゃんぼー

色も白くて・・・将来どんな子に育っていくのかますます楽しみですよねハート


お家では動くようになってなかなかマッサージ最後までやることができないと言っていましたが、私はやってくれてることだけでもすごく嬉しかったですよぉぉぉ感動


市川市のベビーマッサージ教室「マシュマロ・パフ」





そしてそして、私のレッスンに初参加のSちゃんママ(´v`)

現在10カ月のSちゃん。

2カ月のときにベビマを習ったのだけど、忘れてる部分もあるので復習クラスに参加したいといって「マシュマロ・パフ」のお教室にきてくれたんですなみだ

嬉しすぎます感動


市川市のベビーマッサージ教室「マシュマロ・パフ」




動く時期のベビマって本当に大変なんです反省!

でも、ママはせっかく習ったし、良い効果もたくさんあるしやってあげたいんですっ!



その気持ちすっごくわかります。



私も娘が前より一層動くようになり、マッサージするのも本当に大変。

でも、出来なくて落ち込んでたら癒すためのマッサージなのに本末転倒だと思うので、出来ない日があっても気にしませんむぅ



出来ない日があってもいいんです。

ママと赤ちゃんのためのマッサージなのですから!



ちなみに私は、ゴロンとなった隙をみつけては、胸のマッサージをしたり、お風呂で体を洗うときにマッサージの手技で洗ったりしてますよ。


大きくなったらまたできると信じて、学んだ手技を忘れないように子育ての中に取り入れてほしいと思っていますきゃ

私も、子育てのどんな部分でマッサージを取り入れられるか模索しながら日々過ごしています。

ここで使えるっ!と実体験をもとに皆さんにお話しできれば、動く時期でもベビマを子育ての中に工夫しながら取り入れられるのではないかなと思っていますスマイル




そんな感じで、私が実際やってるベビマ方法なんかもお話しながら動くSちゃんに頑張ってママもマッサージすることが出来ました(´v`)

ママ、お疲れさまでしたん~




そんな頑張ったママたちへの今日のお菓子です。

11月なのでさつまいものタルトにしてみましたケーキ


市川市のベビーマッサージ教室「マシュマロ・パフ」





そしてそして、復習クラスは癒しのハンドマッサージ付きですん~





盛沢山な内容すぎて皆さまを長く引きとめてしまいましたなみだ

暗くまでお付き合いいただきありがとうございました。




とっても楽しかったですハート



12月にイベントを考え中だったのですが、だいぶ形となってきたので近々告知させていただく予定ですん~





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。