今6年生の生徒のAちゃん。

幼稚園の頃からレッスンに通っていて昨年の発表会にはとても素敵な演奏を聴かせてくれました。


学校ではピアノを習っている6年生4人がローテーションで全校朝会などの時に歌う校歌の伴奏を弾いているそうです。

Aちゃんも5年生の時にレッスンでも指導して本人も猛練習して伴奏者にデビューしました。


そしてもう少しで卒業式…

校歌の伴奏者の4人に卒業式で歌う『旅立ちの日に』の伴奏譜が渡されてそのうちの2人は歌を歌いたいと伴奏を辞退したのだそうです。

そして残ったAちゃんともう1人の子との一騎打ちとなりました。


そしてオーディションがあり…なんと結果が決まらず1週間後にもう一度オーディションをすることになったそうです💦

そして2回目のオーディションが終わり3日たってもまだ結果が知らされない…

Aちゃんやご家族が気を揉んでましたが私もあんなに頑張っていたので是非勝ち取って欲しいと願いました。

もちろんもう1人のお子さんも頑張っていたと思うので2人とも出来たらいいのですけど伴奏者は1人の枠です。


そしてやっと今日Aちゃんに決まったそうです❣️

やった〜

おめでとうございます㊗️

「伴奏者の座を獲得しました」とAちゃんのお母様からLINEで嬉しい報告がありました。


「感動の卒業式となりそうですね、ハンカチ10枚くらい用意してくださいね」と送ったら

「いえバスタオルを持って行きます(笑)」との返信が返って来ましたよ。