妙高温泉【妙高高原 ふれあい会館】 | 温泉巡りと登山

温泉巡りと登山

関西一円を中心に活動
当面の目標は関西百名山の制覇!

【温泉施設】★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
・妙高市関川2400-7
・0255-86-4620

盆休暇を利用しての妙高高原旅行の最終日に、妙高温泉にある温泉宿【香風館】に立ち寄り湯で伺うも『立ち寄り湯は12時から』とのことだったので、敢えなく近隣にあるこちらの公共系温浴施設に訪れた。某温泉口コミサイト上では香風館の立ち寄り開始は10:30~と記載してあったんやけど、事前のチェック不足がたたってしまった





公共系だけに全く期待していなかったが、実際には予想以上にイマイチの施設であった。如何にも公共系らしい施設の奥にある内湯のみの風呂場はめちゃめちゃ小さい。カラン3つに浴槽は大人3人も入れば窮屈な広さ。湯も循環で温泉らしさは乏しい

これだけ内容の無い施設でありながら風呂場に人は続々と訪れる。入浴料は妙高市民は250円、市外の者でも450円と格安だからこれだけの客が訪れると思われるが、個人的感想としては妙高市民以外は訪れる価値が無いと思う