ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。


テーマ:
ドラクエ11、ヨッチ族集めばっかやってないで、レベルカンストした事だし、そろそろ邪神倒しに行くか。

※以下、ネタバレ。注意!!

いざ、ラスボス。邪神ニズゼルファ。
右手、左手、ニズゼルファの3箇所攻撃ターゲットがありましたが、顔を攻撃していたら、仮面らしきものが剥がれ、素顔が表れました。
やっぱ、顔面攻撃で正解!?
と、調子に乗って顔面だけ攻撃していたのですが、回復されてしまいました。回復ポイント、999。あ、こりゃだめだわ。今までの攻撃が、無駄になる。
諦めて、右手、左手を順番に撃破。
意外とあっさり撃破して、「あれ?楽勝?」と思った瞬間、4人パーティー中、3人が固まって動けなくなりました。なぜか、唯一動けたのがマルティナ。
普通、勇者の力を持つ主人公のみが動けるもんじゃないの?なぜ、マルティナが…?
でもまあ、マルティナで助かったかもな。これが、ロウやセーニャだったら勝てる気がしない。
マルティナ一人が頑張ってくれて、ニズゼルファ撃破。


いや、きっとまた第二形態になるんだろ。ウルノーガみたいに。
第二形態になるに違いない。こんなあっさりクリアできる訳が…

できる訳が…無い…
んじゃ…?


…えっ?



終わったの…?

これで、邪神ニズゼルファ撃破?
えー!!
第二形態、無いんだ!?あっさりだな!!

そして、感動のエンディング。

感動の…と思いきや

衝撃!!
何だ、これ!!

ドラクエ3を終えた時の衝撃を、上回る衝撃!
詳しくは書きませんが、ドラクエ11って、時系列的に…!
ロトの勇者って…!
ドラクエ1の、竜王って…!
ラストに出て来た、母親が息子を起こすシーンって…!
 
ひぃああぁあぁ~!!!
何だ、このラスト!!
ドラクエ11をプレイしている人の中には、他のドラクエは未プレイで、ドラクエ11が初という方もいらっしゃるかもしれない。初ではないが、全作品はプレイしてない、という方もいらっしゃるかもしれない。
そういう方々は、残念ながら衝撃も受けないし、エンディング迎えた感動も半減するとは思いますが。

私はドラクエは、10以外は全てプレイしてます。
その度「あー、今回も面白かった!」とは思いましたが、別の作品との関連性とか、あまり深く考えた事は無かったです。
ドラクエって、全て繋がってるの…?そんなに緻密に練られた設定だったの…?
なんかもう、何も考えずにプレイしていた自分を恥じたい。
申し訳ございませんでした、と土下座したい気分です。
そして、最高に面白かったです、ありがとうスクエニ。欲を言えば、嫁は選ばせてほしかった。



AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

サラマンダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。