涙のハロウィンと色々痛い話。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

これ?四十肩?五十肩なのか??

(今回は全面、哀しいお話)


初めて!ハロウィンイベントを大々的に宣伝もして、声かけて、20〜30人位の人に来るって言ってもらえて、告知もして、かなりの準備もして、挑んだ。。

初のお店を休業にしてまでやった我が家のイベントに!!

なんと!参加者ゼロだった。。。ぽつーん。。泣


1ヶ月前から絶対行くねと言っていたママ友?のような人達は1人も来なかった。。

1週間前に友人もバタバタと仕事が入ったりして、来れないと連絡が入った。。

コレはもう、数人で盛り上がればいいかなと、来た人には満足して帰ってもらおうと、それなりにぬかり無く準備を進めた結果、、当日ドタキャンの連続。。

そして、誰も参加しなかった。。

オトナになって、こんなに準備して、皆んなに裏切られる事があるのだろうか、、、。

めちゃくちゃ泣いた。しかも娘が気を使って、私はやりたいからやろう!と言ってくれて、また泣いた。。 


私は心がクソ狭い人間なので、その日来なかったママ友もどきは全員不幸になって欲しいと心から願ったし、もう2度と誘わないと心に誓った。向こうももう、来ないだろうけど、、

更年期のこの精神状態も相まって、本当に感情がぐちゃぐちゃになった一日だった。楽しく過ごしたいのに、何も上手くいかなくて、最後は全部ぶん投げて布団にこもって泣いた。。

もう2度とイベントはやらないと思った。。

こんな悲しいことはもう経験したくない。。

まぁ、器の小さい自分もダメなんだろうと思うし、悪いんだろう。。けど、なんか、世の中の全てに裏切られて、誰も私を必要としていないように感じて、最悪な1日だった。。今だに立ち直れない。。悲しい。。


そして、その前日から謎に右肩が痛い。土曜日の夜中に肩が痛くて目が覚めた。体勢が悪かったのかも。と思って寝違えかなぁ??と思ったけど、週明けても痛みが変わらなかったので整形外科に行ってみた。2時間も待ってレントゲンとか撮ったけど、ヘルニアじゃなさそうって事で様子見て、まだずっと何日も痛いとか、腕が痛くて上がらないとか、首が回せないようなら、また診せに来てって感じだった。。結局、何???


たたの寝違えなのか??肩って寝違えるのか??

温めた方が良いのか?冷やした方が良いのか??

とりあえず、何も解決しないまま、、、。様子見。。

もう、体も痛いし、起きたくないし、温泉とか、美味しい食べ物がある所に家出してやろうかとか、何もかも投げ出して逃げたい欲。今日はずっと何処に逃げるか、いつ投げ出すかばかり考えて耐えてみた。。


肩痛い。。何もかも悲しくてやる気が出ない。。

私はいつも何がいけないのだろう???

ただ楽しく過ごす友達も、悩みを相談できる友人もいたつもりだったけど、いないんだろうな。。ご近所では嫌味を言われ、ママ友には蔑まれ、なんだか生きづらい。。悲しい。。


そんなこんなの鬱憤を夜中にポテチ大食いしたり、カップ麺たべたり、家にあるジャンクな食べ物を根こそぎ食べる妖怪になっている。。。

お菓子もジュースもその他諸々もパーティーの為にかなりの量を準備したから、まだまだある。。


でも、いつか何処かに家出したい。。全部投げ出して。

仕事もしたくないし、誰とも話したくない。。

この歳でこんな事で凹んでる自分も情けなくてバカだと思うけど、今は悲しくて動けないから、当分はいつも以上にダメ人間を爆走しようと思う。。

生理中だからかなぁ?更年期だからかなぁ?

蔑まれやすいタイプなのかなぁ??

なんか、精神的にも肉体的にもズタボロなんだなぁ。。。哀しい。。