ワープする旅のお作法。その先はお任せ♡目的は決めすぎなくていい! | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

7年前、

家族で沖縄旅行に行った時

不思議なおじさまに会いました。

 

 

image

(こちらはシーサー様)

 

沖縄シリーズ①②③④⑤⑥

http://ameblo.jp/marrysei/entry-12255971758.html

 

 

 

偶然会ったその方が、

とんでもない富豪だったと

知ったのはずっと後。

 

 

私たちには

時間がたっぷりあったので

 

 

ご厚意に甘えて、

普段は入れない絶景ポイントに

侵入させてもらったり

 

 

 

話の流れで

プライベートビーチに案内され

マリンスポーツをしたり、

 

image

 

おじさまが腕を振るった

アグー豚を頂き、

 

 

このご縁でハンバーガ屋まで

始めることになって

我が家のライススタイルは一変。

 

image

美味しすぎる出会い♡

 

当時の記事にも書いているけど

右矢印設定変更して長期休暇♡

 

 

それまでの私たちには

絶対あり得ないこと。

image

 

そもそも自営業者は

「旅行してはいけない設定」だったし、

 

 

たまに計画する

家族旅行はというと

 

 

どのツアーと日にちが一番安いか、

日程の中にどれだけ詰め込むか。

 

 

ファストパスはいつ取るか?

アトラクションはどれから乗るか。

 

 

せっかく行くのだから

元を取らなければ!

 

 

と事前のリサーチに

血眼だったのです。笑

 

 

そりゃ家族旅行

が疲れるはずだ!!

 

 

この旅がワープする転機になったのは、

そういうの全部やめたから。

 

 

当時知っていた中で

一番ラグジュアリーだった

リッツカールトン沖縄を選択。

 

 

以外、

ほぼノープラン旅!

これがワープした理由。

ロビーにある水場が壮大すぎて

プールだろうか?と本気で思ったw

 

いやプールはこっちだったw

 


泊まる場所があれば

後は何をしても、しなくてもいい。

 

 

後はお任せ♡

って、やると

神様が最善のルートに

導いてくれるようになっている。

 

 

何も達成しなくていい旅は

時間が贅沢に使える。

心ゆくまでその瞬間を味わうことができた。

 

 

ずっこけ、砂まみれ長男。

 

 

 

 

心から楽しんだご褒美として

 

自力で努力をしても

出会えないチャンス

 

を貰えたのかも知れないな♡

 

おじさまに手をとってもらう長男

 

 

パリの時もそう。

理由が思い浮かばないまま

足を運んだけど

行ったら分かったし

 

 

どうやらパリ仲間たちも

理由づけに困っていた見たい。

 

 

それでいい♡

行ってから考えれば!

 

 

体が先。

頭(理由)は後から。

 

 

女はこの順番だと

教えてもらった。

 

 

行きたい時に

さっさと行こう!!

 

 

考え過ぎて

体が重くなっちゃう前に♡

 

 

リトリートツアーにいこう大作戦♡

お問合せ&ご検討ありがとうですー!!

ご質問などあれば、LINEまたは、

インスタDMからお願いします♡