ずっとやりたかったことを、やりなさい♡モーニングページのすすめ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

 

ジュリアキャメロンさんの

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

 

の中で紹介されている

 

モーニングページ♡

 

 

毎朝ノートに思っていることを

書いていくだけ。

 

 

スイッチが入る

目覚めに行うのがいいらしいですが、

時間にこだわらずにやっても効果的です。

 

 

コロナ禍で私は

→なんとなくネットサーフィン。

→なんとなくワイドショー。

を、やめています。

 

 

影響を受けやすい方。

不安で持っていかれそうな方は

受け取るものを気をつける必要があります。

 

 

世界は

自分が見ようとするもので

創造されていきます。


 

朝の気分が落ちている。

漠然とした不安がある。というときは

 

 

この習慣を取り入れると

自分軸に戻れるのでおすすめします。

 

 

【モーニングページのやり方】

 

①ノートとペンを用意する。

②目覚めすぐに浮かんでいることを書き出す。

 

image

 

A4のサイズ、2−3枚ぐらいとされていますが

私は量はあまりこだわらず、思うままに書きます。

 

 

慣れてくると、ドカドカ書けます。

手書きは、自分の本音が出やすい。

 

 

きれいに書きません。

思うままに書き続ける♡

 

 

もういいかな。と

気が済んだらパッと終了。

 

 

読み返さないし、結論・評価・まとめはしない。

余韻にも浸りません。

 

 

ーーー

 

 

 

ノートを書いているうちに終着点がわからず

ぐるぐるしちゃう。ということは

ありませんか?

 

 

そんな時は、このやり方で書けばいいです!

簡単に頭の中がリセットされる習慣。

 

 

【習慣】なので

続けるほどに実感しますよ。

 

 

書いた内容は“8週間読み返さない。”

って書かれていて、

「ノート放置」でも効果が上がるから嬉しい。

 

 

内容は、天気のことでも

趣味のことでも何でもいいです。

 

 

私は、体感を書くことが多いですね。

 

 

お腹が重い。とか。

ぱっっと目が覚めた。

気持ちいー。とか。

 

 

モヤモヤする気分の時は、

多少、長々となりますが、

頭の中を出し切った。と思えば終了。

 

 

これだけで

その日の行動力が変わるから

ほんとおすすめです♡

 

 

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/