先日“骨格診断”を受けてきました。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

こんにちは。

秋田市八橋 ヒーリングサロン マリー
美矯正セラピスト照内誠子です。

先日【骨格診断】を受けてきました。


これは

【骨格構造によるファッションタイプ診断】


ということで、診断することで自分の体型に合った洋服の素材や似合う形を知ることができます。



骨格 は、十人十色!


私は毎日いろんなタイプの体(骨格や筋肉)と向き合っていますが、

筋肉と脂肪のつき方や、関節の大きさも誰一人としていません!



なのに、それをたった3つに分けるの? と衝撃でした目



秋田市 女性のための美矯正セラピストseikoのブログ


まず、講師の奥田先生が私の体を何か所か触り、体型のタイプを


ストレート

ナチュラル

ウエーブ


の3つに分類します

私、診断されているんだと思うとちょっと緊張(笑)


全部で5名の受講者を、先生は次々に診断。


私のタイプは体に厚みがあるメリハリボディーの“ストレートタイプ”だそうです。


これは生まれ持った体型(骨格)を診断するので、痩せても、年齢を重ねても変わらないとか。




ストレートタイプが似合うアイテムは


高品質な素材

装飾が少ないシンプルシャツ

裾丈は長め

丸首よりはⅤネック

小花柄よりストライプ 等々


↑なんだかかっこいい女性のイメージですっビックリマーク



ストレートタイプの私が、ウエーブさん向けのふんわりした洋服やひらひら可愛らしいものを身に着けすぎると「痛い感じ」になってしまう恐れがあるそうです。


そして、ナチュラルさんが似合う洗いざらしのシャツや破れたジーンズなどを着こなすのが苦手で、寝巻きや、ゴミ出しルックになってしまうとのこと。



確かにそれありますっ!!!




お店で気に入って購入したけど、着てみたら似合わないって経験ありませんか?

私の場合それは見事に自分の診断タイプが苦手とするアイテムでした叫び




(とは言え、着てはいけない!というわけではなく、

組み合わせの物や似合う色を上手に取り入れれば、いいそうですけどね。)




骨格診断すごーーい!

骨格フェチな私はとても楽しく学んできました((*^▽^*))



鮮やかなピンクを着こなしていた素敵な奥田先生は

パーソナルカラー診断の講師でもあるそうですよドキドキ

興味のある方はこちらからどうぞ


Lotus 奥田 智子

〠010-0003 秋田市東通2-14-4


自分を知るというのは大事ですねニコニコ


客観的に自分のタイプを知れたことで、これからは無駄な買い物が減りそうです音譜


seikoでした。

ヒーリングサロンMarry(マリー)
秋田市八橋大沼町5-27
電話018-866-1939
ホームページはこちら