サバゲー定例会 2019/08/05 | 九州のとあるサバゲーマーの日常

九州のとあるサバゲーマーの日常

仕事時々サバゲー、でも気持ち的には1:9

どうも、8月に入り、日中の暑さがより強くなったため、ぐったりのブロ主です。

 

エアコンないと汗だくに・・・

 

 

 

 

今回はそんな暑さの中楽しんだサバゲー定例会のお話です。

 

 

 

 

日中温度が35℃を超えていたようですが

 

それでも15人ほど集まったので楽しくゲームをプレイしてました(^^ )

 

15人のうち4人ほどが初心者さん、さらに2人が女性

 

暑いので倒れないように~~

 

 

 

 

 

 

そんな中面白かったゲームの一コマ

 

 

 

 

ゲーム内容は防衛線

 

 

 

 

フィールドの一角をあらかじめ占拠している敵を倒して

 

敵を殲滅するゲーム

 

 

 

ブロ主は攻め側

 

とことん攻めていきますかぁww

 

 

 

ゲームスタートでダッシュ・・・・

 

はしません!

 

ダッシュすると倒れる(・ω・;;)

 

 

 

 

徒歩でゆっくり進んでいく

 

フィールド中央まで進むと交戦が開始

 

正面を抑えようと配置についたが、敵の姿全然なし!

 

 

 

 

どうやら左右に散っているようですねぇ

 

左右にはバリケードが来るように前に出ると

 

自分と同じく進んでいた味方の女性が1人、自分よりちょっと前に出た

 

 

 

そこはバリケードないよ(;・Д・)つ))

 

 

 

もちろん左右から撃ち込まれるがカバーして

 

何とか左側面の敵をゲット

 

でも右側面の敵が倒せず女性がやられた・・・(ーДー;;;)

 

 

 

でもそのやられたおかげか

 

続いて右側面を警戒&けん制射撃しながら初心者が2人進むと

 

右側面の人をゲットしてくれた

 

 

 

正面がだれにも狙われなくなり

 

そのまま初心者の2人が一気に奥まで進んで裏どり開始!

 

 

 

 

左右に散っている敵数人をけん制しつつ

 

気をこちらに向けさせていると裏どりした味方が後ろからどんどんゲットし

 

ゲーム終了~

 

 

 

 

初心者も活躍できて、敵を挟み撃ちにもでき

 

面白いゲームになりました~

 

 

 

暑くて、動きが悪くなったけど

 

いいチームワークがフォローになって

 

敵をゲットしていきましたねぇ(^^ )

 

また次回もよろしくお願いしま~~す

 

 

 

 

ではではノシ