みなさん、こんばんは。

 

日に日に秋が深まる今日このごろ、いかがお過ごしですか。

 

東京文京区の出会いを紡ぐ結婚相談所「MarryArt(マリーアート)」です。

 

なんだか底冷えがする1日だったような気がします。

 

それでも毎日が飛ぶように過ぎていくので、その日その日を精一杯生きていくしかありませんね。

 

 

 

 

図書館を多用しています。

 

そんななかで、外国語の書籍が所蔵してあるエリアに行って偶然見つけた、「ネイティブ英会話フレーズ集3240」というのを見つけて借り出しました。

 

日常会話の基本がみっしり掲載されていて、とてもいいですね。

 

1日10覚えれば、一年で日常会話王になれそうです。

 

それにしても、今までグータラ過ごしていた時間をこれに充てていれば、ネイティブスピーカーになれていますよね。

 

結構な自己嫌悪に陥りました。

 

 

 

新婚旅行でニューカレドニアに行った際、フランス語圏といはいえ、ホテルなどでうまく英語が話せずに苦労した記憶があります。

 

 

冒頭にも書きましたが、1日1日を無駄に過ごさず自己研鑽にあてていれば、と後悔しますよね。

 

週1日でも英会話学校に通っておくべきでした。

 

こでからでも遅くない、頑張ろう。

 

 

 

それでは、また次回!

https://www.marryart.jp

https://www.instagram.com/marryart51710/