お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


アメトピにまた掲載されました!

ありがとうございます♡



久々『女子会』というものに参加でき身も心も

満たされてきましたひらめき

やっぱり気の知れた友人と会って笑うのは

大袈裟じゃなくて脳が喜ぶのよね笑


私は嫁いでこちらに来たんですが、友人はほぼ

おらずです。

その中で学生時代一緒だった友人が北国から

ずっとこちらに来て住み、働いているので

年に数回は会えてました生ビール


ただコロナ、私のライフスタイルが変わるで

会う頻度も少なくなりましたがまた復活して

女子会を開催することに指差し


もう育児中の専業主婦の私は女子会に飢えており、

なおかつ昔から知ってるもう20年以上の

付き合いだから毒舌満開、笑いっぱなしで

嬉しくて帰りたくなかった笑


そんな中、ショッキングな報告がありましてえーん

この2人の友人は独身です。

実家は私と同じ北国地方にありますので、来年か

近い将来実家がある北国に帰ると言うのですガーン


2人とも正社員で働いてますが、口を揃えて

いうのはこの2つ手

丸レッド都会でずっと住む意味がない

丸レッド親の近くに住む


そう言うのです手

まず、1人は一人っ子なので親が心配という

こともありいずれは帰らなきゃと。

もう1人は兄弟は親の近くにいるけど、このまま

結婚してるわけじゃないし、高い都会にずっと

いるなんてナンセンス不安と。。




女子会っぽい写真あってますか?笑



確かに私達親世代は70オーバーなんですガーン

見た目も若いしパワフルと言っても70オーバーは

いつしか80になり体は衰えてくる!!


そして私ももし独身で都会に住んでたら先行き

不安で(お金の面など)戻ると思うのです。

親の面倒云々より、地元の方が友人も多いし

住み慣れた土地だし付けまつげ


なんと言っても田舎あるあるの、

持ち家がある


ということも♡

口々に言うのが持ち家があるのは強い電球

都会の一人暮らしでクソ高い家賃、物価上昇に

この先どうなるかってボヤいていたら確かに

私達今年44歳ガーンふ、あ、ん。。


ね、親も年老いていき自分もまた働き口を

探すなら都会で長々やるより早く北国に帰った

方がいいと言うのです。


わかるけど〜、、

寂しい〜


本音ですよ笑い泣き

もう友達と呼べる人が近くにいなくなるの

ですから。

ママ友を同じように『友達』とは呼べない人の

方が世間は多いんじゃないかな。。


アラフォー言ってもアラフィフに片足突っ込む

私達世代はライフスタイルにより考えることが

リアルに深くなるなと女子会の帰りに思い

ました!!



​タンクトップの形が綺麗



​✔︎最近はタンクの上にシャツが定番✔︎