お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


また『セルフねんね』ネタいいですか笑!?

いや、飽きましたよね私のフォロワーさんは

私がセルフねんねの記事を何回書いていること

やら。。と言われてしまいそうです滝汗


でも私何度も書いてますが、寝るに命を燃やして

いると言っても過言ではなく、生後2ヶ月から

コツコツやってきて昼寝含む『寝る』に関して

マリオはセルフねんねがほぼ出来ており、

真っ暗の部屋から『じゃーね手』と言って

私は出てきてから、、


1人時間♡か待っている


しかーし、2歳になってからほんとに脳内、

体力ともに成長が著しいのかセルフねんねが

できなくなりましたえーんえーん


今までは環境が変わったらできないというのは

多々ありましたが、これも慣らしてセルフで

寝るように戻して行きました。

でも、2歳になりマジで寝ないピリピリピリピリ


うちは添い寝ではなく単独ベビーベッドの

隣に夫婦が寝ているスタイル。

初めて、寝かしつけで一緒に寝落ちするママ

さんの気持ちがわかりましたえーん


はっと起きたらいい時間ダッシュダッシュ

『まだ茶碗洗ってない』とかになり眠い目を

こすりやらなきゃいけない面倒くささ。

夫はまだ帰宅せず。。だと起こしてくれる人が

いなくて『寝落ちの闇へ』おばけおばけ


寝落ちしたら再度入眠難しくないですか!?

眠いのに寝れずで睡眠不足の原因に。。





確かに2歳はもう『昼寝』はしなくなるとは

聞いてはいたものの昼寝なしはまだ早いって笑

これからタイムスケジュールを昼寝なしで

見直さなくてはいけませんガーン

てかいつまで昼寝ありなの自宅保育は!?


そもそも、マリオがどうしてセルフねんね

できなくなったのか、次回に書きたいと思い

ますびっくりマーク

※まだ続くんかーい滝汗


セルフねんねを頑張っている方、できなくなった

方のいつかの参考になればと思い綴ります鉛筆


続きはこちら下矢印下矢印










​家遊びの定番に買いました



​✔︎これはカラバリが豊富で私も楽しい✔︎ 



✔︎知らないうちにマスターしてます✔︎