お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


前回の記事に沢山のアクセスありがとうござい

ます♡


さて、何回かこのブログでも幼稚園問題に

ついて書いていますが、中々私が入れようと

している『満3歳児入園』について書かれている

ブログが少なくてえーん



マリオは5月生まれなので来年3歳になる年

なのでプレ幼稚園と言われるのは来年から。

そしてやっと再来年に年少から入園という

のが世間一般の幼稚園の流れかと思いますニコニコ


ただ私は満3歳に入れて早く集団生活を

送らせたいのと、5月生まれかつわんぱく

体力ありあまりBOYとしては再来年まで

長くね!?!?という問題。


もちろん一緒にいれる時間が長くなるので

母としては大変だけど嬉しい♡

でも満3歳から入れるなら実質4年保育のような

ものなのでいいのでは?と思い私の心は

満3歳児入園で決まりでした飛び出すハート


しかーし、先日公園で会ってたママさんが

満3歳入園に入れたら、

登園拒否で幼稚園に行けてない


と言ってその子と公園に来ていましたえーん

『無理矢理行かせても泣くし、無理矢理行かせる

私もイヤになって行くと言うまで様子見るわ』

と肩を落としていました滝汗





その子も公園で会う限りは、マリオ同様わんぱく

で色んな子と遊んでいたり人見知りするように

見えなかったので、満3歳に入れると聞いて

私から見ても納得でしたパー


でもやはり現実はそうはいかないんですよね。

リアルな声を聞くと『早いのかな?』と

あれだけ満3歳に意欲があったのにまた悩み

出しました。


だって今秋には満3歳入園の説明会があり、

願書だしてプレなどなしで来年の誕生日を

迎えたら入園です電球

そう考えたら早い早い笑い泣き


プレ幼稚園に通い複数の幼稚園から合うとこを

決めた方がいいのか?

夫が言うように沢山見ても迷うだけなら満3歳

で決めたなら一択でよくない?

という意見お父さんもありか。


保育園組より幼稚園組の方がもう親と離れる

のがイヤなら意思表示はっきりするから、

登園拒否は難しい問題だなと思いました。

同じく迷って満3歳から入園した方がいれば

ご教示くださいお願いニコニコ


時の流れは早いのでうだうだしてられないなと

思う今日この頃です。


下矢印下矢印下矢印ニコニコ

満3歳児入園の他記事はこちら








​テレビで紹介されていて購入したもの



​✔︎UVカット98%はないらしい!✔︎