私が婚活を休んだ理由〜part2

テーマ:
なんとかなるさ!がなんとかなっていない
37歳marryです♡
11年間のお付き合いに終止符を打った恋愛
事情については前記事をご覧ください♡

婚活を休んだ理由part1はこちら→

さて、婚活休止と題して新たな気を舞い込む
作戦と思い徐々に思考チェンジ開始
まずここがアラフォー女子の痛いところ
なのよと、世間では陰口を言われて
しまいそうですが、仕事に打ち込んで
みる作戦

とは言っても私は元々仕事というのは
ご飯を食べるために働いている!という
感覚ですし、アラフォーの中では
定時上がりの女です
仕事場からいち早く去りたいタイプ
ベルからベルまででよし!

もちろん定時あがりは変わらない笑っ、
ですが会社近くの図書館で読書をする
習慣をつけました
勉強じゃないんかーい笑っと突っ込まれそうですが、
元々読書好きなのでこれが定着すると仕事後の
楽しみが増えててへぺろ

あとは友人を強引に誘うルンルン
今まではめんどくさいなーとか、また
ダメ出しだろうなーとか会いたいけど、
邪念が入る笑っみたいなえーん

もうとにかく誘ってご飯行く、そしてまた
ご飯行くを繰り返しては婚活の話を
聞いてもらい自虐も楽しめるくらいに
なりました

やはり私もそうでしたが、婚活って言葉が
浮き足立って、乗っかるまでも大変、
乗っかってからも大変です
ましてやアラフォーとなると、見た目が
普通でも選ばれない!およびでない!
※見た目普通と思いたい
※中身も普通と思いたい
でも、やはり残る同世代男性を見ては普通は
どこにいるの?と叫ぶ自分(泣)
恐らくもはや普通のカテゴリーから除外されて
いるんだという現実は恐ろしく痛感、痛感!

それを受け止めながらやるのは、しんどい
んだけど、とにかく楽しくやって聞いてく
れる友達に、婚活実態を話しながら
現実把握をしてる感じでした
精神的に疲れてる私?と思えば婚活から逃げたし。
まだ笑ってんじゃん私?と思えばネット婚活に
顔だしてたまにいいね!したり。。

こんな感じでたかが一ヶ月婚活をちょっと
休む、この一ヶ月が私にとって大事な
時間だったんだと後に知るのです
↑意味深な終わりにすいません
一旦CMです。みたいな終わりですが長くなるので
一度きります

今日もご訪問ありがとうございます
AD

コメント(7)