苦節一年を乗り越えた先に待ち受けていたハードル!!!潜在数秘術®アナリストへの道 | Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

愛を求め、答えを求め占いジプシーをしていた私が
本当の自分に出会った潜在数秘術
自由を愛し、癒しと解放を使命に持つ私が
あなたの魂を解き放ちます☆☆☆

ちょうど1年前の冬からスタートした新講座

潜在数秘術®アナリスト講座。

諸事情あって第1期第2期は受講できず

悔しい思いをしながら見送った私ですが

 

三度目の正直で

やっと第3期に参加できることに下矢印下矢印下矢印

 

何ヶ月も前に飛行機のチケットを取り

おっちょこちょいの私が日にちをミスってないか

何度も何度もチェックして

やっと迎えた出発の日!!

 

 

それはまた

思いも寄らないS5劇場の開幕だった。。。

 

 

暖冬と言われる今年

正月過ぎても蚊がいるほど暖かい別府

寒いのは寒いけど

例年に比べれば暖かく過ごしやすい冬。

 

 

ところがその日

この冬初となる寒波で別府にも雪が降る。

 

 

飛行機は大丈夫だろうかと心配しながら

準備をして、仕事を済ませると

空港へ車を走らせる。

 

 

幸い雪も止み、天気は回復

さすが晴れ女の私ラブラブ

 

 

そんな楽観的LP3のアタクシを待ち受けていたのは

飛行機遅延のお知らせびっくり

 

 

 

チェックインを済ませると

受付の男性スタッフが

「成田空港雪の影響で出発が遅れておりまして、

現在で1時間遅れは確実かと。。」

 

 

なんと大分空港から乗るはずの飛行機が

まだ成田を出発していないらしい。

 

 

マジで!?

 

 

だって定刻出発でも成田到着は22時近い。

いつも最終電車に乗れず

バスで東京駅に向かうのに

23時過ぎたらバスもないんちゃうの?

どうなるの?

 

 

その後のことは責任持てないという

航空会社のスタッフ。

 

 

マジか。。

 

 

タクシーなんか乗ったら何万かかることやら、、

こりゃ空港で野宿

いや港宿か。。

テレビではたまに見かけるけど

まぁそれも良かろう。

 

 

暖房はついてるだろうから

朝の電車で向かえばいい。

 

 

バックパッカー気分で

S5が若干ワクワクしながら

30分ほど待っていると

 

 

なんだか嫌な予感が走る。。。

 

 

突然目の前の電光掲示板が消え

シーンとなった

 

 

 

 

 

 

 

「お客様にお知らせ致します。

20時35分発ジェットスター○○便は

成田空港の雪の影響により

欠航となりました。

振替ご希望のお客様は。。。」

 

 

ゲーーーーーーーーーーー!!!!!

 

嫌な予感的中!

 

 

まわりの人が一気に走り出す。

私も頭真っ白になりながら

下のカウンターへ

 

 

するとそこには既に長蛇の列

払い戻しや振替のために

何十人も並んでいた。

 

 

うげぇーーーーーーーーー!!!

 

 

こんなの並んでいたら

何時間かかるかわからん!

しかもこれ今日の最終便だよ。

明日の便もいっぱいってさっき言っとったし

もう絶望的やん!

 

 

どうする!?

行けないのか!?

諦めるのか!?

神様飛ぶなってこと!?

飛んだら落ちるのか!?

 

 

もう訳がわからんくなって

Facebookに投稿したり

ボス秦由佳にメールしたり

パニック状態でふらふらしながら周りを見渡すと

がら空きのANAのカウンター

 

 

20時30分発羽田行きの表示が目に飛び込んだ。

羽田着のANAは動いているようだった。

 

 

近づくと

前に並んでいた若い男性と

受付嬢の会話が聞こえてきた

 

〇万〇千円ですね

 

「え!?ちょ、ちょっと考えます」

 

 

すると

 

 

「考える時間はありません!あと1分で締め切りです。」

 

と畳みかけるANA嬢

 

「え、、じゃ、、買います!」

 

 

すげぇ!

どんだけ押し強いねんANA嬢

脅迫かよ!

 

 

「システムが反応するかどうか…

やってみますね」

 

 

そんな緊迫したやりとりを横目に

よろよろと隣の空いているカウンターに向かい

お姉さんに話しかける私。

 

 

「あの…

ジェットスターが今欠航になって…

あの、、チケット取れますか?」

 

 

ただでさえ口下手なLP3の私が

さらにしどろもどろになりながら

青い顔で訴えると

ANA嬢が気の毒そうな顔をしながら

 

 

「はい。急いでいただくことになりますが

お取りできます。

ただ、、一番安いチケットでも

3万3千円となりますが。。」

 

 

がーーーーー汗汗汗

だよね

だよね

何か月も前にとった

5900円のジェットスターのチケットとは違うよね。

土曜日だしね。

 

 

ただでさえ講座代と飛行機代3往復分、

宿泊諸々で高額支払っているのに

さらにハードル上げてくるよね~~~~

S5さんよーーーーーーーーーー笑い泣き

 

 

仕方なくカードで支払いをして

なんとか締め切り1分前にチケットをゲット。

滑り込みセーフで東京に飛べたのでした。

アナリストだけにANAリスト?

 

 

そんなこんなでぐったりしながら迎えた

翌朝のアナリスト講座。

行く前に散々噂を聞いていたので、

ボスにしごかれるのかな~~~

怒られるのかな~~~

とドキドキしていたのですが

 

 

東京にすら行けないかも!!

という恐怖を味わった後だったので

黄金の戦車ボス秦由佳が

まるで優しい愛の女神のようにすら見えた(笑)

ゴン太君を抱っこするボス↓↓↓

 

 

そして数秘術の歴史から

LP、D、Sのマニアックな居酒屋理論から

めちゃめちゃ面白い講義に

急な出費の傷も癒されていく私www

 

 

中でもニューソート思想と現代数秘術の関係性は

なるほどねーーーー!!!の納得!!

 

 

なぜ「私の数字」とか「私の性質」とか言って

「個」と全体を切り離すの?

「私の魂」って言うなら「私」は何?

数秘術ではどう捉えているの?

 

 

などと

 

 

個と全体を切り話す考え方に違和感を持つ相方から

ヨガ哲学とは違う点をネチネチ突っ込まれていたのですが、

それがまさにアメリカで発達した

「ニューソート思想」から来るものであること、

潜在数秘術はその思想とは違うことなど、

なるほどね~~のボスの説明により

私の中ですごく腑に落ちた。

 

 

単なる占い、単なる数秘術鑑定をするだけなら

そんな歴史なんてどうだっていいのだろうけれど

潜在数秘術とYOGAと宇宙(神が宿る自然)と

日常生活が密接に関係している私にとっては

とても大事なことでした。

 

 

他にもお料理バージョンやら

 

 

 

〇は低レベルな占い師の言うセリフね。」

 

ゲーーー言ってるよね~~~~それww

 

「アナリストなら〇〇〇〇を教えてあげる」

 

なるほどぉーーーーー!!!

 

 

 

 

みんなにも教えてあげたいなーーー!音譜

ということが盛りだくさんの

あっという間の楽しい初日終了合格

 

 

残り2回はスムーズに飛べることを期待!!

 

 

「ママ、今度はちゃんと計画しておかないと!」

 

来週のフライトを前にダメ出ししてくる

しっかり者のLP4、D4、P4の娘。

 

 

「いやいや、ママはちゃんと半年前から準備してたけど

雪で飛行機が飛ばなかったんだよ。

ママのせいじゃない!」

 

 

と言うと

 

 

「そうなったときにもちゃんと行けるように

別の行き方も計画しておかないと。。」

 

 

どんだけ~~~!!!

どんだけ段取リストやねん4て!!

 

 

まぁでも確かに。。( ̄∇ ̄)

ギリギリぎっちょんのスリルを引き寄せる

S5の私には、それくらいの対策は必要かも。。

 

 

こんな心強いサポーター達に助けてもらいながら

もうすぐ2回目の講義。

無事飛べますように!!!

 

 

パワーアップした私の講座もお楽しみに音譜

ご参加お待ちしております音譜

 

 
雪の結晶イベント&講座の予定雪の結晶

 

 

■2月17日(月)

潜在数秘術鑑定会@明治安田生命大分支社

10:30~17:00

満員御礼

 

 

■3月6日(水)

潜在数秘術初級講座@大分別府初心者マークどなたでもご参加OK

12:00~17:30

Ohana

 

■3月9日(土)

天海杏樹鑑定会@KAGURA初心者マークどなたでもご参加OK

http://kagura2007.blog114.fc2.com/blog-entry-405.html

10:00~18:00

完全予約制(問い合わせ:kagura.beppu@gmail.com)

 

 

■3月31日(日)

潜在数秘術®良質コミュニケーション講座@大分別府初心者マークどなたでもご参加OK

11:00~16:30

https://ameblo.jp/sna-jp/entry-12318589407.html

 

■4月7日(日)

潜在数秘術®アドバイザー講座@大分別府初心者マークどなたでもご参加OK

https://ameblo.jp/sna-jp/entry-12351214639.html

 

 

■初級動画セミナーパソコン

潜在数秘術をまずは自宅で学んでみたい!という方へ

ファウンダー秦由佳の講義動画となります。

ご購入はこちら

 

※初級動画を購入された方は、アドバイザー講座の受講料が割引になります。

 

ハート講座で使用する潜在数秘術のSNAカードが欲しい!という方
ご購入はこちら

 

 

各種講座のリクエストもお待ちしてます!!

 

私の個人セッションをご希望の方はコチラからご予約をどうぞ☆


虹セッションのご予約の方

 

虹その他のセラピーのご予約

https://reserva.be/kagura1112

 

※セッションは基本的に別府のサロンで行っておりますが

場所などご希望があればご相談ください。

 

会社や施設等での出張鑑定、イベント出演依頼も承っております。

↓↓↓
ラブレターkagura.beppu@gmail.com

 

 

 

 

今日もあなたに愛と感謝を

Gypsy Princess Ai