先日は首陽(世祖)の最期をアップ
今回は新たな局面に入った第二章から
スルー出来ない気掛かりな点とぶー
第8代王睿宗~第9代王成宗誕生までを手


※これより以下、個人の感想ですすみません






小者中の小者の2人
初めから好きじゃなかったわぶー

左:ホン・ユンソン
声がデカイ、すぐカッとなるおこる
自分アピール多し、領議政どころか
人の上に立てる器ではない❗️

右:ホン・ダルソン、同上








チェ・シラさんに変わったけど
小間使いやお姉さんとのシーンを見ると
年齢的な違和感を感じますσ(๑•́ ₃ •̀๑)






ソンイはいつでも強気だねおこる
この自信はどこから来るのかしらがっかり
身の程知らずとも言えるけど
敵に回したら何をされるか分からないヤバっ






手塩にかけて育てたソンイが出て行き

脱け殻

(『だから尚宮止まりなのよ』とか
嫌味を言われてもやっぱりソンイが可愛いのね)






兄と同じく病弱だった睿宗
これも因果応報ってやつかしら!?
時々具合悪そうだったけど…
こんなに突然とは思わなかったわがっかり






朝鮮王朝第8代王 睿宗永眠


注目!!息を引き取った睿宗
おめめ、しっかり閉じてますよね?







猫村2ビックリ!閉じていたハズのおめめが
パッチパチに開いちゃってるぅ\(◎o◎)/
目に見えない現象なら分かるけど
さすがにおめめはこうならないのでは!?






基本、大王大妃の関心事は
粋嬪を除外する事だけ٩(๑`ȏ´๑)۶
元々好きじゃなかったけど
更に意地悪でイヤな人になってるむぅー






パク尚宮はいつも日和見
白々しいったらありゃしないぶー








朝鮮王朝第9代王 成宗誕生






いつの世も女はドロドロよガーン






幼い成宗に変わって
どちらが国政を取り仕切るかウデ
そろそろ自分は…と譲るフリする大王大妃
この時を待ちに待っていた粋嬪きらきら






⚠️この人(世祖の弟)もかなり気掛かりぶー

息子のクィソン君によると
ほぼ寝たきりであまり良くないハズ!
親子のシーンでも咳き込んで弱ってたのに
その後普通に宮殿に来ちゃってるぶー






笑いが止まらない大王大妃ぶー






ここはうるうるしましたウルウル
王と言えども幼い子供に変わりないし
離ればなれは辛いよね(*´pωq`*)






この調子だもの…たまらないわなく






気の毒だわ~と思ったけど…
この後また宮殿に呼ばれてましたww



主役は『インス大妃』だけど
ソンイの徳の欠片もない振る舞い
見過ごす事は出来ないのでぷ
暫くソンイをメインに進めて行きます手