ご無沙汰! キーボード掃除しました | ルリコンゴウMarronのブログ

ルリコンゴウMarronのブログ

2015年4月末に我が家にやってきたルリコンゴウMarronのブログです。

今回、ペット話題ではなく キーボード掃除をアップです。

キーボードは使い捨て、買ってくるものだと思っていました。
なので、ホームセンターで一番安い1000円くらいのものを毎回購入。

仕事で結構キーをたたくので、エンターキーやスペースキーがダメになります。
いわゆる 押したら戻ってこない。
改行が果てしなく続く、スペースがとんでもなく開く

まあ こんな状況は頻繁です。


で、今回 ひょんな事から(定規が挟まったのに気が付かず)

何かの拍子にキーが ピコン と外れちゃいました。


え・・・  これ 取れるの・・・・・????

おまけに

きったなーーーーーーーい!!!!!

まじ汚い!  汚い汚い!! やだやだ汚い!


犬の毛、鳥の羽、脂粉、ほこり、何かいっぱい汚い!






どのみちかなりきちゃないキーボード、買い替え間近だったので
壊れるのを覚悟で、ピコン! ピコン!! ピコン!!! と 楽しい~~~

 が

泣けそうになるくらい きちゃない!




そして、掃除機で犬の毛、鳥の羽、ほこりやらとにかく汚いものを排除し

綿棒と歯間ブラシでゴシゴシし

ふぅ・・・・めっちゃ! きれいになりましたよ。




そして、再度はめ込み、ピコン ピコン! 外すより楽しくないけど ピコン!!




壊れる事なく 復活。

・・・・・ビューティだ。。。





なんか どっかの大手IT企業のサイトトップみたい^^