日曜日の午前中は雨がひどかったのと、「東京マラソン」を見ていたので、

午後からマロンを連れて自宅からお散歩がてら歩いていける
Dog Cafe「Honey & Chacha
へお茶しに行くことにしました。


チャチャ



このお店は、オーナーがタレントの田中美奈子さんで(普段お店にいることはあまりありませんが)、
彼女は、動物保護団体エルフの主宰であり、愛玩動物飼養管理士、イギリスのトリマー資格も持っていて動物が大好きなことから、杉並区に日本初の動物共生型マンションをプロデュースし、その1階にペットも人間も癒してくれる空間として「Honey&Chacha」をオープンしたそうです。

もちろん、マンションの住人だけでなく、お散歩がてら誰でも利用できます。


お料理はアットホームな感じで、週替わりランチの「自家製ミートローフ(サラダ・スープ・パスタ付き)¥900-」が大好きで、この日もお茶しに行ったのに、主人はミートローフをいただいていました。
私はケーキセットをいただきました。


チャチャのケーキ


お店は、店内に3テーブル&カウンター、テラスに2テーブルと小じんまりとしていますが、それがまた、ゆったりとした空間で癒されます。(時間にもよると思いますが、今まで満席で座れないといったことはありませんでした)


チャチャにて


また、お店にはわんちゃんグッズ、トリミング室、ペットホテルなんかもあります。


チャチャR



住所:東京都杉並区上井草2-29-20
    ラヴィドール杉並上井草1階
電話:03-3390-7663
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日