バニラ ˙ᵕ˙⑅ | こりんのブログ

こりんのブログ

美味しいお酒やスイーツが好き✩*॰¨̮時々ライブレポなど。ゆるゆる更新してます。


熱があって、喉が腫れている時に


無性に食べたくなるもの…

{108B1C1F-460D-4723-A5F3-E4F9AF3D1816}

スーパーカップのバニラチュー


そう、ハーゲンダッツじゃないんだな。


もっと軽い方がよいのです。


子どもの頃、熱が出て寝込んでいると


決まって母がレディボーデンのバニラを


部屋まで持って来てくれたな〜


と、今でも寝込む度に思い出します


子どもの頃から喉が弱かった私は


たぶん喉の痛みと高熱で


味なんてよく分からなかっただろうけど


いつもは厳しい母が心配そうに


アイスを持ってきてくれる


それがこしょがゆいのと


ちょっと嬉しかったのと


そんな幼少の頃の思い出ねー


ノスタルジー流れ星