年に一度は健康診断。

皆様受けてますか?

 

私は昨日受診してきました照れ

一応健診を意識して

少しの間だけど、間食やめて

お酒も控えていたので、ようやく心置きなく

食べられる!飲めるぞー!

と、テンション高め爆笑

たまには外食したいなって思って

娘を誘ったらめずらしくOKをもらい

いつも混んでて入れなかったスシローへ。

めずらしくすんなりin寿司

 

やったーチュー

なんかツイてるぞ!

 

 

 

 

バリウム検査後すぐに飲んだお薬のせいか、

お腹は少しゴロゴロしてたけど

まーそりゃそうだよね、なんて思いながら

食べて飲んで…

 

 

結構食べたね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

そしてお会計辺りからお腹に痛みがアセアセ

 

気にはなりつつ多分薬のせいよね

と、我慢していたらめずらしく娘が

 

 

サムネイル
 

カラオケに行こう!

 

 

なんて言うので

(最近は一緒に行ってくれないのです)

 

じゃあ行こう!と1時間だけ。

久々に娘の歌も聴けて自分も歌って大満足。

不思議と歌っている時は痛みも感じず。

 

その後は娘の買い物に付き合ってあちこちブラブラ。

で、帰宅したらもう激痛。

 

やばい、やばい

 

お風呂に入って温めたら緩和されるかなぁとか、

いろいろやってみたけどおさまらず。

 

とりあえず早めに寝よう

あ、今夜も薬飲むんだったなぁ

 

と、ここで初めて

検査後に渡された紙を広げたら…

 

 

 

 

びっくり

 

 

バリウムの後って

お酒飲んじゃダメだったのね滝汗

 

毎年やってるはずなのに、すっかり忘れていた。

ていうか毎年当日そうだったっけ?

お酒飲まずにいたっけ?

 

思い出せない…

 

今年はバリウム検査だけやけに呼ばれるまで時間がかかり、

一番最後の検査で、紙を渡されてすぐに

「これで今日は終了です」って案内があり、

着替えて出てきたので読む暇がなかった。

(イイワケ笑い泣き

 

検査直後のランチで飲酒してしまった私、

ベッドに入ってからもしばらく痛みは続き

怖くなってネットで調べてあれこれ読んで怖くなって…

 

今朝もまだ腹痛があったので

朝のウォーキングと筋トレはお休み。

とりあえずたくさん水を飲んで、たくさん食べて、

今日は痛くない体勢で過ごそうと思います。

 

渡された注意書き等は

ちゃんと読まないとダメですね。

 

反省。

 

そして腹痛はまだ続いております

えーんえーんえーん

 

もぉ~~~

私のバカバカバカ!!