昨日から


 

喉が痛い…ショボーンショボーンショボーン


と言っていた娘。

今朝は真っ赤な顔して起きてきて

熱を測ったら37.8ガーン

はい、お休み決定。

大事な期末試験前だというのに。


すぐに小児科予約して受診。

熱は37.4になっていて、

症状は鼻水と喉の痛みのみ。

喉は昨日よりやや改善。

食事も水分も摂れている。

咳も倦怠感もなく、割と元気。

症状緩和のお薬処方していただき、

薬局に寄ってから帰宅。

所要時間約1時間。

昼休みを充てたのでなかなかに

忙しくなってしまったけど、

こういう時、在宅勤務だと

本当にありがたい照れ




それにしても今日はすごい風!

びゃんびゃんもの凄かったガーン

窓枠ごと飛ばされてしまうかも?

と思うほどガタガタ鳴ってました。

病院へ行った時もかなりの強風で、

信号待ちの交差点では

上着もカバンも飛びそうで、

踏ん張っていないと体が

持っていかれそうでした。

寒かったしとても疲れましたチーン


疲れたといえばもひとつ、

タイトルの件。


今月はコンビニ禁止にしてたのに

熱のある娘が食べたいと言うので

ミニシューを買いに朝からファミマ。


私も熱出ると必ず食べたくなる。

大きいシュークリームではなく、

このサイズが食べたくなる。

なぜだろう。


あと、Coolishラブ



 


昼間は寝ていて何も食べず、

夕方起きてきて

「牛丼食べたい」と言うので

仕事の後、寒い中すき家えーん


買い置きしとこうかな。

 


 


タコとブロッコリーバジルサラダ

を求めてセブンへも。


セブン-イレブンのHPより拝借


あとは冷蔵庫にあった

いちご、プチトマト完食。

これだけ食べられれば大丈夫チュー

熱も下がったし

明日は学校行けるかな?



私はとても疲れました爆笑爆笑爆笑