【入会からご成婚まで♪Step.4.5.6】 | 大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

マリッジスワンの結木です。わたし自身が婚活をして幸せな結婚をした婚活経験者です。会員目線、仲人目線のアドバイスときめの細かいサポートが特徴です。全国結婚相談業教育センター認定の仲人士です。


テーマ:
Step 4. お見合い
 
 
出会わないことには(お見合いをしないことには)結婚相談所に登録する前の状況と同じ、何も変わりません。
 
 
結婚相談所での婚活は(結婚を真剣に考えている方が会員さんなので)結婚したい方にとってはとても効率の良い婚活方法なのです。
 
 
出会えれば、とても早いですベル
 
 
お見合いは「出会いのキッカケ」
是非ともたくさんの方にお会いして、あなたのたった一人の方に出会ってください。
 
 
双方がお会いしたい!となりますとお見合い成立です。
仲人が会員さんのお見合い希望日時を聞き、お見合い日程の調整を行います。
お見合い待ち合わせ場所にて仲人がお二人をお引き合わせしたのち、本人同士で行います。 
 
 
お見合い時間は約1時間程度。
フィーリングが合えば、お見合い後に場所を移してお茶、お食事に行かれてもOKですOK
 
 
お見合い当日は、約束時間の5~10分前にはお越しください。
 
 
お見合いの結果は、お見合い翌日の12時までに、仲人にメール報告してください。
 
 
 
 
Step 5. 交際
 
 
お見合い後、双方とも交際ご希望の場合、仲人がお相手の電話番号をお知らせします。
 
 
まずは 男性からその日のうちに電話して下さい。女性からでも結構です。次に会う約束ができるように心がけてください。
 
 
交際中、お相手との結婚が有りなのか、無しなのかを判断するとても大事な時期ですので、なるべく間を空けずに回数を重ねてお会いすることをオススメします。
 
 
交際中の些細なこと、不安なこと、疑問に思うこと等、仲人にご遠慮なくご相談ください。 
 
 
・月に1回は交際状況を報告してください。
・交際をお断りする場合は仲人まで連絡ください。
 
 
交際期間は、お相手の心情も考慮し約3ヶ月位で結論を出しましょう。(最長6ヶ月)
 
 
交際中のお金の貸し借りなど後々トラブルになるようなことは避けて下さい。
 
 

 
 
Step 6. プロポーズ&ご成婚
 
 
「お互いが結婚への意思確認」「結婚のお約束」ができましたら、ご成婚となります。
 
 
プロポーズ成立=婚約=ご成婚
 
 
ご成婚退会のお手続きをし、婚活卒業ですベル
 
 
婚約指輪、結婚指輪、結納、両家顔合わせ、結婚式、ウエディングドレス他、新婚旅行、新居のことは何なりとご相談くださいウインク
 
 
 
 
ステキなウエディングへと導いてくださるブライダルナビをご紹介させていただきます。(お得な特典があります)
 
 
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
 
 
【お知らせ】
 
マリッジスワン結婚相談所のHPは現在リニュアル中のためアクセスできません、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
 

クリップお問い合わせは、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
 
 
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
 
婚活をはじめるからには結婚したい。
そんなあなたを応援します!
 
NEW12月23日にて、面談は終了させていただきました。
年明け1月面談日程は本年度中にこちらのブログにてお知らせいたします。
 
よろしくお願い致します照れラブラブ
 
 
お問い合わせ先
 
 
 
営業時間10:00~20:00 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますはぁと

 

やじるしクリックしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


お見合いランキング

マリッジスワンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス