紅葉の京都 | 大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

大阪の結婚相談所♡マリッジスワンのブログ

マリッジスワンの結木です。わたし自身が婚活をして幸せな結婚をした婚活経験者です。会員目線、仲人目線のアドバイスときめの細かいサポートが特徴です。全国結婚相談業教育センター認定の仲人士です。


テーマ:
紅葉の京都へ紅葉
 
 
下鴨神社
 
 
下鴨神社、糺の森(ただすのもり)
*紅葉には まだ少し早かったようです
 
 
数々の寺社がある京都でも下鴨神社は上賀茂神社とならんでもっとも古い神社のひとつといわれており、下鴨神社の敷地内にある「糺の森(ただすのもり)」は、1000年以上前から存在し「源氏物語」「枕草子」にも登場する森で、気の満ちあふれているパワースポットです。
 
 
下鴨神社、相生社(あいおいのやしろ)縁結びの神
 
 
 
 
 
岩倉実相院・床もみじ
「床もみじ」は撮影禁止の為、引用:http://scarlet-seals.clover-and-rainbow.com/jissouin-2016s/
 
 
滝の間にある漆黒の床板に映りこむ風景がとても素晴らしく↑の画像は左から「新緑の季節は深緑、真冬の季節は雪化粧、紅葉の季節は真紅」と季節ごとに移り変わり、この美しい風景は「床みどり・雪化床・床もみじ」と呼ばれています。
 
 
趣きの違う2つの庭、山水庭園とこころのお庭(石庭)があります。
 
 
山水庭園
 
 

 
こころのお庭
 
 
 
常照寺
 
 
常照寺は、名妓・吉野太夫に由縁あり「吉野の寺」とも呼ばれています。
吉野太夫
江戸時代の女性・二代目吉野太夫、14歳で太夫に。
当初は「浮舟」と呼ばれており、廓の桜を見て「ここにさへさぞな吉野は花盛り」と詠み「吉野」を襲名されたそうです。
島原「寛永三名妓」の一人で「天下随一の太夫」と謳われた女性。
美貌と品格、和歌、俳諧、書、茶湯、琴、琵琶、笙、香道、華道囲碁、双六など諸芸に秀でた女性で名声は江戸、遠くは中国にまで及んだそうです。
 
常照寺は洛北の桜の名所としても有名です。
 
 
 
源光庵
 
 
迷いの窓、悟りの窓
 
 
「迷いの窓」と呼ばれる四角い窓の四角形は「人間の生涯」を象徴しており、窓越しにお庭を眺めながら、これまでの自分の人生を見つめてみました。
 
「悟りの窓」と呼ばれる丸い窓と向きあうことで気付きが生まれ、悟りの境地へと導かれるという意味が込められているようです。
 
 
源光庵庭園


縁側に座りしっとりと枯山水のお庭を眺めることができます。
 
 
 
もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ
 
 
 
 
京都は紅葉のベストシーズンですもみじ
うちの会員さんも日曜日に京都デートするらしい〜婚活は楽しく!楽しいデートになりますように
 
 
もみじとっても充実した一日となりました
 
 
 
もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ      もみじ
 
 
 
【お知らせ】

 

マリッジスワン結婚相談所のホームページは現在リニューアル中&セキュリティ強化等の作業の為、ただいま準備中です。

 

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

 

もう少しお待ちくださいませ。

 

 

クリップお問い合わせは、下記のメールアドレス又は電話にて、よろしくお願い致します音譜

 

 
→→→→→→→→→→→→→→→→→→
 
 
婚活をはじめるからには結婚したい。

そんなあなたを応援します!

 

ベル11月/大阪 面談日程です←こちら

 

お問い合わせ先&HPのご案内
 
メールcoco.swan.omiai@gmail.com
 
でんわ080-4706-2025
 
営業時間10:00~20:00 (年内無休)

 

最後まで読んでいただきありがとうございますはぁと

 

やじるしクリックしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


お見合いランキング

マリッジスワンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス