自分がこれからどうしたいのかを
試されてるような出来事。


体調は徐々に回復。でも自分の行動は

まだ規制がかかってるような状態です。


休んでばかりはいられないと

行動を起こしてみたら


色々な人と交流ができて

連絡をくれる人も多いのですが、


何の目的なのか?本来の目的と違うかも?

とか勘繰ってしまい、


面倒で返信しなかったり

かなり日数が経ってから返信したりで


連絡も会うのも躊躇している状態。

みんな良い人だし


どこでどう繋がるかわからないから

誘ってくれるのは嬉しいことなのにね。


Eさんの件もあったから、

ちょっと慎重になりすぎてるのかな。


いや、こんな人もいたからかも泣き笑い


既読スルーしたこの方からも

いつ会えますか?とまた連絡があったしタラー


尊敬する部分も学ぶことも多いEさんに

好かれることはとても嬉しいこと。


このまま普通に楽しく接することが

marryの理想であるのだけど


その後もEさんと会う機会があり

再び交際を申し込まれ、


marryは結婚がしたいと主張



marryは結婚したい、

Eさんだって結婚してるでしょ、と言うと


Eさんは結婚に興味ないと言い張り

どこまで話しても平行線。


結婚がどれくらい良くないと熱く語るも

結婚してるEさんには全く説得力がない。


marryが話せず黙って聞いていると

少し言い過ぎたと思ったのか


冷静になってもごもごしてたEさん。

ちょっと気まずい雰囲気になったけど


marryのことが好きでどうにか付き合いたい

と頑張ってるのもわかる。


普通に交流するのは楽しいのになぁ、

でもなんだか疲れてきてしまい


少し距離を置こうと思っていた時に

何かに動かされるように


Eさんの周りで緊急事態が発生し

自然と距離を置くようになったのでした。


暫くそれどころではなくなり

このまま終止符かと思っていましたが、


marryちゃん、落ち着いたらまた会おうねと

たまにEさんから連絡があるので


もしかしてまだ諦めてない!?チーン

いや、ただそう言ってるだけで


大変な中でいつものモチベーションを

保とうとしてるのかもしれない。


Eさんとのこともあり

自分がどうしたいのか?


婚活以外でもどんな人と

関わっていきたいのか?


休養していた自分のゆるくなっていたネジを

少しずつ締め直しながら


自分の人生の舵を取るのは自分、

どうしたいか決めるのも自分、


そんな当たり前のことを

久しぶりに色々な人と関わることで


お休みモードだった脳も活性化され

少しずつ考えるようになったのでしたちょっと不満