婚活まっしぐら、marryです。

学生の時は勉強が大嫌いで
仕方なくやっていて

選択肢のない狭い世界で
ただ漠然とこれをやりなさい的な
授業が苦痛でたまらず勉強嫌いにえーん

つまらなすぎて丸暗記してただけで
高校の成績は学年で上位だったけど
何の身にもなってない事実だけ残り

そんな中で子供から大人になるまで
ひとつの夢だけを追って楽しみすぎて
婚期を逃して現在に至りますチーン

結婚願望もなかった自分が
やっと結婚したいと思い
今までの夢は一旦横に置いたあと

婚活を始めたのは良いけれど
心が満たされてないモヤモヤが
いつもありました。

その
モヤモヤをどうやったらなくせるか?
ずっと考えてきて

かといって一旦横に置いた夢を
再開する気力はなくて

じゃぁ、婚活以外に何がしたい??

と聞かれたら

結婚してからやりたいことが出てくるかも

と思っていました。

が!!

いつになっても結婚できない
やりたいことはみつからない
いつまでたっても優先順位は婚活笑い泣き

この負のループをぐるぐる回り
何をしたいのかわからない自分と
モヤモヤがいつも隣り合わせ。

そんな時に現れた

これ絶対にやりたい!!

と思えることに遭遇。


でもそれを叶えるためには

金銭的にも学力的にも絶対に無理だろう...
ダメだ、こんなにやりたいのに
やる資格すらないなんて...
諦めるか...えーん

といつもの自分がチラッと顔を出した
その瞬間、

いや、何諦めてるの!?
可能性はあるよ

婚活より簡単かもよ!?

という言葉がとっさに横切り

苦手分野もその条件とやらは
学べば無理なことではない!!

と今までにないくらいの前向きさと

絶対にできる!!

と根拠のない自信が出てきて

知れば知るほど興味を持った事柄に
かなり難易度の高い条件をクリアする為
学び始めることになりました。


長くなったので
つづく