筑波山二往復チャレンジ!


御幸ヶ原コースの二往復チャレンジは、これで2回目。


今回は、リュックに重いバスタオルを詰めて負荷を増加💦







前回はトレラン用のとても軽いリュックだったので大違いアラフィフの体重もかなりある私がヘイコラ登っているのにまさか二往復しているとは思われないみたいで、一度目の下りで会った人と私の二度目の登りで会っても気が付かれなかったです






朝の9時スタートは早かったせいかほとんど人がいなくて2回目の登りの13時スタートは、下りの方が多かった



御幸ヶ原のトイレもキレイになっていたし、見晴らしも良かったので最高の登山日よりでした💖





今は両足の筋肉痛が偉いことになっています💦



次回は、御幸ヶ原コース三往復にチャレンジしたいと思います🥳








6時とかから登り始めないと難しいのと、体力というより足がガクガクするのが持つかそこが問題😆