クリスチャン結婚支援「リべカ」登録の手順について

 

 

1・申込みの希望、または資料の送付を伝える

 

所定のフォーム、LINE@、メールなどからご希望をお伝えください。

まずは様子を知りたいという方は無料でLINE@への登録をおすすめします。

 

LINE@への登録、入会申込み、お問い合わせなどはこちら

 

その後、近隣の方、金沢まで来られる方は個人的に面談を行い、詳細な希望などをお尋ねします。

東京にもスタッフがいるので、東京での面談、お見合いも可能です。

 

遠方の方も、一度面談したほうがスタッフに詳細な希望を伝えることができ、人柄なども伝わるので、よりふさわしい方をご紹介できることにつながります。

 

また、聖書を土台とした結婚観やアドバイスなども行っています。

 

どうしても面談が難しい方はメール、LINE、郵送でのやり取りで進めていきます。

 

 

2・用意するもの

 

①申込書や履歴書などの書類

申込みを受けましたら、履歴書や申込書などを送付いたします。ご住所を郵便番号を含め、お知らせください。

履歴書や申込書に記入し、返送してください。

 

ご希望の方へは、履歴書のみ、PCのエクセルで編集できるフォーマットをお送りできます。

契約書などは手書きのサインが必要ですので、郵送となります。

 

②写真

メールなどにデータ添付、または書類の送付と一緒に写真を1枚以上お送りいただきます。(メール添付のほうが都合がよいです。)

 

写真はどんなものでも構いませんが、結婚に真剣であるなら写真館でお見合い用の写真を撮って用意しておくことをお勧めします。

 

今のところスナップ写真を提出される女性が多く、男性は割と写真館で用意される方が多いです。

 

写真と履歴書で「会うかどうか」を判断されてしまうので、きちんとした好印象の服装で、「きちんとした写真」を提出されることをお勧めしています。

 

会員登録画面で印象の差がついてしまいます。

 

お見合い写真についての記事はこちら

 

 

③入会金などの初回登録費用

登録費(1万円)、入会金(2万円)、初月会費(3.300円)合計で33,300円を振り込み、または現金で入金していただきます。費用詳細についてはこちら

 

最低限、①②③が確認できた時点で入会が可能となります。

 

 

 

その他、用意するもの

 

クリスチャンの婚活支援ミニストリー「リべカ」では、クリスチャン同士の結婚であることを大前提にしているため、その方のクリスチャンとしての信仰の証しを書いていただいています。

 

・どのようなきっかけで教会へ行き始めたか?

・救いの証(いつ、どんなきっかけで救われたのか?)

・現在の教会での奉仕や立場、教会とのかかわり、考え方など。

・好きな聖書の言葉(なぜその言葉が好きなのか?)

・献身の思いのある人はそのことについて

・どんな家庭を作っていきたいのか?

・信仰面で知っていてほしいこと

など、自分自身の信仰について、相手に伝えるつもりで書いてください。

 

形式はワード文書でPCデータでお送りいただくのが理想ですが(そのほうが編集、書き直しもしやすいです)、手書きなど問いません。

 

クリスチャンとして、いつでも証できるように一部、用意しておくことをお勧めします。

また、できる限り詳細に書いてください。

 

お世話をするスタッフが読んで、お相手にお勧めする際の材料にもなります。

 

 

 

 

 

 

クリックして応援してくださいね!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

クリスチャン同士の結婚を支援する「リべカ」HP

少しずつ充実させていきます♪お問い合わせもHPからお願いします。