考え方で性格が変わる!! | 元自衛隊の仲人士! 結婚相談所パピヨンのブログ

名古屋市の結婚相談所パピヨンです!


今回のテーマは、


考え方を変えると性格が変わる!!




お見合いや、パーティーなどで自分だけのことを話す人。

いますよね?

その中でも、相手が嬉しくならない話。気分が悪くなるような話。

・自慢の嵐
・人の悪口を連発
・自分の苦労話を連発

これはさすがに相手は聞きたくないですよね!

お見合いは、お互いが楽しく過ごすための場ラブラブ
そして次へ進むために集まる場で、ネガティブ発言をするのは避けましょう。


ネガティブ発言を連発してしまう理由の一つに、
自分が会話の中心になろうとしている人が多いです。

寂しいからなのかもしれません。

このような人は
自分の話で盛り上がる時は嬉しく、楽しい気持ちになります。

しかし、

相手が楽しい時や嬉しい時の話をすると、不機嫌になってしまいます。
これでは相手に好きになってもらえる性格だとは言えませんよね。

このように不機嫌になっている状態を、
意外と相手は気付いていますよ。


相手も同じように楽しい時や嬉しい時の話をしたいですよね。


相手も世界の主人公です。
誰もが主人公なんです。

相手が嬉しい時は、
自分に置き換えて同じ様に喜んで、一緒に盛り上がりましょう(^^)


最後に、

ネガティブに考える。
ポジティブに考える

これは同じ体力を使うと言われています。

どちらの考えで生きていくか、

あなた次第ですよ(^^)/


*************************************

結婚相談所パピヨン

HP: http://marriage-papillon.net

✉: info@marriage-papillon.net

*************************************