こんにちは、マリッジクローバー山田です。

 

先日のダンス婚活から幸せに♡で書かせてもらったご成婚カップル&そのご紹介者さんとお祝いのお食事会へ行ってきました音譜

 

風通しのいいふたりなので、交際中の話もいろいろ聞かせてもらえてあっという間の楽しい時間でした爆  笑

 

女性は活動期間5カ月、交際期間2か月でのご成婚ベル

 

ふたりとも「婚活している方に貢献したいので、なんでも書いてください」と言ってくださったので、女性Aさんがご成婚に至るまでをシェアさせて頂きます流れ星

 

Aさんは職場の同僚がマリッジクローバーでご結婚が決まったのをきっかけにご入会いただきました。

 

婚活がまったくの初めてで、結婚相談所についても知らないけれど、私と会う時には活動する!と決められていました。

 

ご自身では人見知りとおっしゃっていましたが、非常にオープンになんでも話してくださる方という印象を私は受けました。

 

Aさんは将来のビジョンがはっきりしており、結婚相手に望むことはビジョンを叶えるために必要な条件3つを受け入れてくださる方、ととても明確。

 

絶対条件なので、もしそれを受け入れてくれる人と出会えなかったら結婚しない、という覚悟でしたビックリマーク

 

それ以外の条件がないのがすごいな~と思ったし、共感することがたくさんある魅力的な女性なので、ぜひ出会ってほしいと思いました。

 

Aさんの願いを叶えるべく、プロフィールを作成し、3月2日に活動を開始します。

 

お申し込みを受けるものの、Aさんが望む条件の1つ(親との同居希望)はお相手のプロフィールに書いてあるので、同居が難しいと書いてあると、どんな方でも断っていかれます。

 

そしてお見合いをされた方とは、ものすごく真摯に向き合っていらっしゃいました。

 

なんとなくダメで終わらせるのではなく、何を嫌だと感じたのか(そこから何を大事にしたいと自分が思っているのか)の振り返りもしっかりしてくださっていたそうです。

伝えたことを忘れていたのですが、私のアドバイスをしっかり実践してくださってました!

 

結婚相手と出会う前には5名の方とお見合いし、2名の方と交際されたのですが、おひとりはAさんが望む条件3つを受け入れてくださる、とても優しい方でした。

 

その方との交際が続き『このままいけば結婚するのかな』とAさんは思っていたそうです。

 

そして5月1日、以前から申し込みしてくださっていた☆ふれあいはフレンドシップ☆踊って楽しい婚活パーティーに参加。

 

当日リードしてくださったジュンコ先生の最初のお話を聞いて、感覚を全開にしてパーティーを過ごした結果、心が動く出会いがありましたキラキラ

 

感覚を開くということは、不快も感じるということ、その勇気にブラボー!

 

ご成婚後にいただいたアンケート「結婚相手と出会った時の印象は?」に書いてくださったのは

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ダンスの組手?をした時に、少し嫌な感じがありました。

腰に回した手が、とても慣れている感じがしたからです。

しかし、後で(山田注:パーティのときに1対1でお話した時)職業を聞いたら、そう感じた理由が納得できたので、嫌ではなくなりました。

そして、不思議な感覚というか、今までにない感覚があり、

前世で何か知り合いだったり関係があった人なのかな?と思う変な感じがあり、

初めて会った時に、既に好きになっていたのかもしれないなと思いました。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

Aさんにとって近い距離でお相手に触れることは苦手なのに、『1年間はとにかくがんばる』という強い気持ちで、パーティーにも飛び込んでくださったのはほんとすごいなと思います。

 

私が開催していたから参加したと後から聞き、開催&お誘いして良かったです。

 

長くなったので、この後はご成婚ストーリー②に続きます。

 

結婚相談所マリッジクローバー
(東西線・原木中山駅徒歩5分)

ご質問・無料カウンセリングのお問合せ⇒こちら
お電話でもお気軽にご連絡ください。
090-4540-8670(10時~21時)
HP:https://marriage-clover.jimdo.com/
当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )