ごきげんよう!!
茨城水戸、ひちなか、日立、つくば、東京の結婚カウンセラー
結婚相談所マリッジマナの鈴木苺子(まいこ)です。


自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます。
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです。



アメブロ記事で削除された記事はマリッジマナのホームページでご覧いただけます。
http://marrimana.net/
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>



12月も半ばを過ぎいよいよ今年も終わりを実感なさっている事でしょうね。
そんな時に新規面談があったりご入会があったりしてますが
一年の終わりにご自分の年齢を重ねるを意識なさる方もいらっしゃるからだと思ってます。



本日はもうすぐ成婚が見えている方も何人かおりまして
その方が成婚になれば「決めて」を伺っていこうと思います。
その成婚者の声は意外にも今婚活なさっている方で
成婚なさった方はどんな事をしてきたのですか?
心掛けてきたのですか?

上記のご質問などもいただく事もあり先日も過去に書いていただいた
成婚者の「決めて」など読み返してそれを会員様にお伝えしたばかりでした。
そんな事もあり本日は結婚の決め手で多くの方が書いて下さった
「気を使わなくていい、気楽に接する事ができたから」書かせていただきます。



気を使わなくていい、気楽に接する事が出来たとは
最初からスタートから気を使わないではありません、お見合い時はお相手の事を尊重しながら
時間を過ごしますので、共通点や共感を一生懸命探る事をして心を配っているのです。
その下地があってや又は「素の部分」が元々会話の中で共通点や共感が出来るお人柄の方は別ですが、
気を使わなくていいになる境地になるにはご自分も「心を配り」はしていたと思います。



だから今お見合いこれからという方はお相手が気を使わないようになる事に努める事なのです。
それには心を配って居心地の良い時間を過ごして貰う事なんです。

それが心を配って共通点を探ったり共感力をUPしての会話・立ち居振る舞い・行動をしようと努める事だと思います。



先ずは婚活スタートしたなら出逢いから交際に進むためには
ただぼ~と会っても時間ばかりかかってしまいますので
ご自分がお相手に気を使わせないような「心配り」をなさって楽しい雰囲気作りを意識なさるとよいと思います。
本日は結婚の決め手は「気を使わないが多いのですが」からスタート時点でお相手に気楽に接して貰えるように
「心を配る」事が交際継続に繋がり「気を使わない」境地に至る事から書かせていただきました。

 



良い事の実現は先ず自ら下記の言葉をお勧めいたします。
それが小林正観さんの

・嬉しい
・楽しい

・好き

・愛している

・ありがとう

・しあわせ
・ついてる

口癖に出来ると良いと思います。
私どもも婚活世代の親の年齢なので「愛している」「好きです」はなかなか夫には言えませんが
孫なら言えますので対象は「婚活交際者」が一番ですが家族・友人・知人いつも言い続ける事で
何かが変わるかもしれませんね。
良い言葉で先ずは自分をしあわせにしましょう!!




私どもも会員様の交際を通じて日々教えられたり感動をさせて貰ったりしてます。
男性の成長と女性のきちんと男性に向き合う姿勢は本当に素晴らしいと私自身しあわせを貰ってます。
男性は女性の力(女性も男性の力)を借りて男っぷり(女っぷり)があげられる方が将来生活してもしあわせに暮らしていけると思っております。


最後までご覧いただきありがとうございました!!

   幸せ マリッジマナ:茨城県日立市水木町2-39-2 101  📱080-1021-8045 幸せ

   問い合わせは   こちら
  24時間空き情報検索  ご予約お願いします
   婚活相談会を開催  相談会情報です

   婚活パーテイー開催 パーテイー情報です 

 

   

  

鈴木苺子を友だちに追加するには、スマートフォン端末にLINEをインストールした後、

下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてくださいラブ
http://line.me/ti/p/maXHyzRhEk