マーパックジャパンで営業担当をしております、Yです。

マーパック(スリープ・ミー)初ブログ!なので、はじめにマーパック社というメーカーについてご案内をしたいと思います。私が現地に訪問した際の記録に基づいてご紹介いたします。

 

第1回目は、「土地柄編」

 

本社はノースカロライナ州「ローリー市」という大きな市にあります。聞いたことない⁉ 方がほとんどだと思います。

 

では、いったいどこにあるのでしょうか?

 

ざっくりご紹介するとアメリカ本土の「右ハジの下側」に位置します。さらにもう少し下にいくとウォルト・ディズニーワールドで有名な「フロリダ州」があります。

フロリダの温暖な気候とは異なり、日本の四季に近いような寒暖差が特徴です。

その寒暖差、土地の広さ、歴史感のある石畳の歩道、広いビーチ、ロケハンのしやすさもあり、アメリカの映画やTVドラマの舞台になることも多い町になっています。

誰もがしっている映画だと、トムハンクス主演の「フォレスト・ガンプ」などが有名です。

 

日本からはどの位かかると思いますか?

 

ローリーへの直行便は「もちろん」無く、大きな都市「シカゴ」「ダラス」「ボストン」のどこかを経由して行きます。日本の成田を出発して乗り継ぎを含め、およそ16時間ほどで到着します。

そしてさらに空港から会社まで車でおよそ2時間半。「ローリー」から「ウイルミントン」という場所まで移動するので、到着までに18時間半くらいかかります。(着くころにはぐったりです)

 

風光明媚な場所でマーパック社の「スリープ・ミー」は、すべて現地スタッフの「手作業」によって大事に大事に、一つずつ作られていきます。

 

次回はいよいよマーパック社の紹介を致します!