水を飲まなくなった

テーマ:
昨日のことです

一晩明けて、うにくんが全然水を飲んでいませんでした

給水ボトルの水が全く減っていなかったんです

「どうして!?」と慌てたんですが、

実はその日、新しい給水ボトルを買ってきていました

今使っていた給水ボトルがだいぶ古くなっていたので

交換用と思って…


その給水ボトル、飲み口のステンレスボールが2つのタイプでした

水漏れしないんですけど、その分、飲みにくいんですね

古いやつはステンレスボールが1つのタイプで、

ボタボタこぼすんですが、うにはたくさん飲んでくれます


結局、元に戻したらぐびぐび飲んでくれました

よかった…

水を全然飲まないなんて、

下手したら命にかかわります

本当に、よかったです



水


いつも通りの様子のうにくん

「ん?どうしたの」って感じですね…


水2


給水器は古いやつに戻しました

同じタイプのものを買ってこなければ…(;^ω^)


遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキング参加中!帰るときにぽちお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

↑画像を押してくれると嬉しいです!
AD

コメント(8)