2019年1月26日27日

 

かあしゃんはあたちを置いて金沢へ

 

1月26.27日一泊二日で石川県金沢へ、ワン友ママさんと行って来ました。

旅行の目的は…ワン友と会う事と~←に会うため!

たれ耳と優しいお目目がチャームポイントの彼女は、まさに金沢美犬ラブラブ

この優しいお目目で見つめられたら、ウンウンいいよ~~ってラブラブ

ウマウマいっぱいあげちゃいそうチューチュー

 

さて~~腹ペコ~~日本海の新鮮な海の幸を求めて~~と、言うよか、地元ママさんの穴場スポットへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡下矢印

 

           

           上矢印このボリュームでさて!いくらだだと思いますか~?

            正解は、ブログを最後までお付き合いして頂いた方だけに。。教えちゃいます。

 

 どのお刺身も新鮮なのは当たり前ラブマグロはお口の中でとろけちゃう照れ

白身のお魚、何だろう?てへぺろ甘味があっておいしいニヤリ

イカは甘くてシコシコチュー  貝もシコシコウインク こちらで食べるイカや貝と違うびっくり

庶民な私が一番おいしかったのは…なんだと思います。ヒントは上の写真の中にあります。

二つ目の??タイムです。ウインク   最後までお付き合いしてねビックリマーク

 

魚がし食堂を堪能した→いい顔してますよ~口笛

お腹いっぱいで、お出かけした先は、金沢でもっとも有名な、近江町市場音譜

凄い賑わいぶりびっくりびっくり圧倒されて写真撮り忘れました。ショボーンあせるあせる

近江町市場ビックリマーク気になる方はググってみてくださいウインク

 

近江町市場を後にして、お夕飯前に温泉へ~温泉温泉

こちら温泉でのお写真は、イヤン(*ノ∇)ゝ撮ってないけどお見せできませんデレデレデレデレデレデレ

 

食いしんぼーな一行(私だけかも)は、ホテルに戻って、お色直しして爆  笑いざ夜の金沢へ~

 

金沢郷土料理のお店 「長八」さんへ

 

 いただいた美味しい数々(こちらは写真撮ったよ~)ご覧くださいニコニコ

         

 上矢印おしたしさっぱりしていてOK        上矢印蓮根すりおろし煮?だったかな?

                               とってもお気に入りOK

 

     

     上矢印蟹イクラ寿司拍手拍手      上矢印能登牛ロール寿司拍手拍手

 

     

     上矢印つぶ貝グッグッ          上矢印鰤お作りグッグッ

                          正直鰤苦手でもこんなにおいしい鰤ならおかわり~おねがい

 

         左矢印女子には欠かせないサラダグリーンハーツ

 

左矢印お魚だけでない 能登牛ステーキ音符

                       食べなきゃそんそんおいでおいで

 

 飲み物 ビールビールやハイボールロックグラスジンジャーエールジュース等等いただいてほろ酔いでホテルに戻りました。

 

 

   あけて27日ニコニコ

 

 金沢美人ママさんの案内で先ずは、金沢行ったなら行かなくちゃの兼六園

 雪も降って雪の金沢兼六園!観光には欠かせないスポットビックリマークビックリマーク

 一気にご覧くださいおねがい

 

       

   

            

 

        

 

 写真の腕前は~口笛 許して下さい。

 

 兼六園から金沢21世紀美術館へ  写真これだけほっこり

 

 美術館館からランラン音譜音譜ランチへ~~

 

          

     上矢印半トンライス (オムライスみたいな)    上矢印かつ丼(かき卵あんかけがかかっている)

 

お腹満たされて~バスに乗って東茶屋へ

 

 

     

 

       左矢印風情な街並みにはしゃぐ女子音符

 

そうなんです。楽しい時間はあっという間。。新幹線の時間もきになる~~キョロキョロ

お土産も買いたいので、金沢駅へ~ 沢山お土産買いました。

ビックリマーク近江町市場でも沢山買いましたよ!クール宅急便で我が家へ!!

 

新幹線の時間。。もうおわかれ~えーん汗えーん汗えーん汗

 

ホーム迄お見送りしてくれましたえーん汗えーん汗

 

     車内の二人えーんえーん

 

左矢印車内販売で買ってもらった白えびビーバーラブラブ

 

わくわく音譜音譜ドキドキドキドキドキドキの金沢旅行。一泊はあっという間でした。

次は、北海道ね音譜音譜と約束して、ただいま~~ニコニコ

 

     左矢印マロンからの(*´ε`*)チュッチュ~ラブラブラブラブ

 

 

       かあしゃんお帰りなさいさびしかったでしゅえーんえーんえーん

                                           BY マロン

 

 長々とお付き合いありがとうございました。

 

クイズ!!の答えは~~(勝手に楽しんですみません)

 海鮮丼のお値段は1000円びっくりびっくり

 有名市場だと倍以上してましたびっくりびっくりびっくりびっくりでもきっと美味しいよラブラブ

 そして、私はイカ イカが最高に美味しかったです爆  笑爆  笑チューチュー

後ね、金沢のお水はとっても美味しかったよ~~ウインクウインク

 

     ベルまた行きたい石川県金沢の旅でしたベル